ブリューワリー (旧) @モントレー・ダウンタウン:ピーター・ビーズ・ブリューパブ

公開日 : 2015年05月30日
最終更新 :
筆者 : 龍野 舞

5月ももうすぐ終わりですね。(こちらではこの時期、学期末&卒業シーズンということで、

私も最後の授業に向けてバタバタとしておりました・・・)

さて、今月のお題が「地ビール」ということで始めたモントレー地区のブリューワリー巡りですが、

今回は3件目のお店を、紹介したいと思います。

先日の「アルバラド・ストリート・ブリューワリー&グリル」は、1年ほど前に、ダウンタウンの

メインストリートにオープンした新しいブリューワリーでしたが、今回紹介する

「ピーター・ビーズ・ブリューパブ」というお店は、その紹介に「モントレーの元祖クラフトブリューワリー」というほど、

地元の人たちには親しみのあるブリューワリーです。

IMG_5658.jpg

また、モントレーダウンタウンの大型ホテルの1つである「ポルトラ・プラザ・ホテル」内にあるということもあり、

観光客の人たちにもアクセスが良く、地元以外の人たちも多く訪れています。

IMG_5679.jpg
IMG_5680.JPG

アルバラド・ストリートをフィッシャーマンズ・ワーフに向けて行く途中にある「ポルトラ・プラザ・ホテル」内を通る道。

IMG_5648.jpg

その先を左に曲がると、お花に囲まれた「ピーター・ビーズ・ブリューパブ」のサインが。

IMG_5678.JPG

屋外のテーブルを通り過ぎて中へ。(お天気の良い日にはここに座ってビールも良いですね)

IMG_5677.JPG

入り口正面には、ビールのメニューボード。

IMG_5650.jpg

そして、反対側にはセルフサービスのポップコーンのおつまみ。

IMG_5671.jpg
IMG_5672.JPG

大きな醸造タンクたち。

IMG_5675.JPG

奥には、樽に囲まれた大きなテーブル席もあります。(ワインの樽で熟成させたビールもメニューにありました)

長年、地元の人たちや観光客が訪れてきたパブということで、インテリアはちょっとレトロな感じです。

IMG_5673.jpg

ダイナーにありそうなブース席もあります。

私たちはバーに座って、またまた「フライト(4オンスのビールが5種類で$6.5)」を注文しました。

IMG_5662.JPG

細長いメニューの表裏に書かれたビールは、この時期間限定でやっていた「アメリカン・クラフトビア・ウィーク」のゲストビールとSierra Pointを除いて全て、ここで製造されたビールです。

menu peter bs.jpg

その中から私たちが選んだのは(写真左から):

IMG_5657.JPG

◎ Pacific Street (raspberry wheat):その名の通り、最初にラズベリーの香り。甘くはなくすっきりとした後味のビール

◎ Peter Bunyan:軽く飲みやすい、すっきりとした味

◎ Dr. Strangelove:実験的に作られたIPA (India Pale Ale)− ちょっと苦みのある緑の葉っぱのような後味

◎ Sierra Point:フルーツの香りのするベルギースタイル

◎ Legend of Laguna IPA:お花のように鮮やかな香りのビール

今回は、ダークビールは注文しなかったのですが、まだまだ沢山の種類のビールがあるので、

また今度行く機会があるときには、違った種類のビールたちを試してみたいと思っています。

また、こちらのパブは、ホテル内のレストランの1店舗の役割も果たしているため、食事のメニューも豊富です。

アペタイザー、スープ、サラダ、ピザ、そして、メイン。お魚もお肉も、お野菜も何でもあります。

IMG_5660.JPG

モントレーの観光地のど真ん中という場所柄、旅の疲れを癒しに、ちょっと立ち寄ってビールを飲みながら休憩するのにも良いかもしれません。

Peter B's Brewpub

Address: 2 Portola Plaza, Monterey, CA 93940

Phone: 831.649.2699

Website: http://www.portolahotel.com/dining/brewpub

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。