夏の終わりのアクティビティ:U-PICK in カーメルバレー

公開日 : 2015年09月20日
最終更新 :
筆者 : 龍野 舞

こちらではLabor Dayの週末が過ぎ、一応、秋ということになりました。

とはいえ、夏には霧が多いモントレーの沿岸地域では「インディアン・サマー」と呼ばれる一年で1番気候の良い時期を迎えています。

IMG_8263.JPG

そんなお天気を喜んでいるのは、私たち人間だけではなく、植物も同じのようです。

この時期になると、カーメルバレーにあるSerendipity Farms (http://www.serendipityorganics.com/)では トマトの"U-Pick"をすることが出来ます。

IMG_2734.JPG

普段はファーマーズマーケットで購入している果物や野菜を、実際に畑に行って自分たちの手で収穫するのは楽しいです。

IMG_8267.jpg

冬になると美味しいトマトが手に入らなくなるので、今のうちに沢山食べておかなければ!と2週連続でお邪魔しました。

IMG_8255.jpg

Yellow Plum

IMG_8258.jpg

Cherokee Purple

IMG_8257.jpg

San Marzano

畑には色々な色や形のトマトが植えられていて、収穫したトマトはどれでも$1.50/lbで持ち帰ることが出来ます。

IMG_8281.jpg

また、今のうちに新鮮なトマトとバジルで大量のトマトソースを作って冷凍しておこうということで"softies"という完熟+のトマトも購入しました。

こちらは熟し過ぎているということで$.50/lbという格安の値段でした!

IMG_8283.jpg

見た目にはほとんど他のトマトとは変わりませんが、熟していて柔らかく味も深いのでソースを作るのにはピッタリです。

ペッパーやオニオンなど、ここで育てられた他のお野菜も売られていました。

私たちは"Padron Pepper"もついでに購入。

IMG_8280.jpg

この畑では、季節によってベリー類などのU-Pickも行なっています。

昨年もお邪魔したこの畑では、ここ最近の晴天続きのお天気でどんどん熟していっているトマトが収穫出来る間、毎週土曜日に畑を開放する予定だそうです。

夏の名残を楽しむトマトのU-Pickは、私たちの毎年恒例のアクティビティとなりつつあります。

皆さんも夏〜秋にカリフォルニアに来た際には、美味しくてカラフル、形も様々なトマトたちに出会ってみて下さい。

9月お題"アクティビティ"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。