ちょっと豪華なチャイニーズ:Hakkasan in SF

公開日 : 2015年10月22日
最終更新 :
筆者 : 龍野 舞

というわけで、サンフランシスコへの旅のレポートです。

いつもは行きつけのお気に入りレストランに行く私たちですが、

今回の旅では、初めてのレストランをいくつかトライしました。

そのうちの一件が今回紹介する"Hakkasan"です。

IMG_8785.jpg

サンフランシスコでチャイニーズといってまず思いつくのは「チャイナタウン」!

しかし、このお店はMarket & Kearnyの2つの通りが交わる場所に位置しているので、

チャイナタウンではないのですが、観光で来られる方たちにもアクセスが良い場所です。

(私は、人通りの多いこの角で、ランチ後に大学院時代の友人にバッタリ会いました。)

入り口を入ると受付の人がいるのですが、実際のレストランは2階にあるので、

そのままエレベーターで2階に向かいます。

そして、ドアを出ると・・・

IMG_8784.jpg

広いロビーで、お花や木のオブジェがお出迎え。

そして、店内へ。

IMG_8782.JPG

真ん中にはU字の大きなバーがあります。

この日は、テーブル席の半分が予約で埋まっているということで、

ここが私たちの席に。

そして、中国茶と飲茶をいくつか注文。

IMG_8772.jpg
IMG_8773.jpg
IMG_8775.JPG
IMG_8776.JPG

皮が薄く、中身がぎっしり詰まったエビと白菜の蒸し餃子、スープが沢山入った小籠包!

お茶もちょうど良い時間で淹れられた美味しい香りの良いお茶がたっぷり!!

(2人でシェアして十分な量がありました)

次にいただいたのは「クリスピー・ダック・サラダ」。

" src=

このお料理はサラダでありながら$28もしたのですが、

このお店のオススメということで注文しました。

カリカリの鴨(お肉と皮)、マイクログリーン、そして、

ちょっとお薬みたいなの中華風ドレッシングが新鮮でした。

(まあ、お値段と内容を考えると「1回食べたらいいかな」という感じ

ではありますが・・・)

そして、最後の〆には・・・麺!!

IMG_8779.jpg

きのこ、もやし、にらの焼きそば。

数種類のきのこがゴロゴロ入っていたのが、嬉しかったです。

ただ、お野菜がもうちょっと欲しいなあという方は、

私のパートナーがオススメする「3〜4種類あるサイド・ベジタブルの中から

好きなものを追加で注文」しても良いかもしれません。

私たちはデザートを食べるだけのお腹の余裕がなかったのですが、

可愛らしいマカロンや、見た目にも綺麗で手の込んだデザートもありました。

IMG_8780.jpg
IMG_8781.jpg

お料理だけでなく、おしゃれなインテリア。

お手洗いもシンプルできれいな空間でした。

ここは、"Hakkasan"の名前でレストランを経営するチェーンのサンフランシスコ支店で、

アメリカは他に、ニューヨーク、マイアミ、ラスベガス、そして、

アジアの複数の都市にも支店があるようです。

HAKKASAN San Francisco

Address: One Kearny Street, San Francisco, CA 94108

Phone: 415 829 8148

Email: reservations@hakkasansf.com

Website: http://hakkasan.com/locations/hakkasan-san-francisco/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。