Car Week in Monterey

公開日 : 2016年08月29日
最終更新 :
筆者 : 龍野 舞

8月の第3週。

モントレーでは珍しい車たちを頻繁に見るようになります。

IMG_5672.JPG

それはなぜか?

この週はモントレーでは"Car Week"ということで、メインのPebble Beach Concours D'eleganceと

それに関連した車のイベントがあちらこちら開催されるからです!

まずは水曜日。

私たちが住んでいるパシフィック・グローブのダウンタウンでは、小さな車たちを展示する"The Little Car Show"があります。

IMG_2097.jpg

クラッシックなものから、最新の電気自動車まで様々。

IMG_7760.JPG

我が家のミニカー。

ダウンタウンにはテントが作られて、有名なオークションハウスによるオークションが開かれたりもします。

IMG_5655.JPG

もちろん、私は入れません・・・

観光地、フィッシャーマンズ・ウォーフの駐車場も車の展示会場になります。

IMG_5664.JPG

中には入場料を払わなければ入れませんが、ここはフェンス越しに色々な車を見ることが出来ます。

IMG_5658.JPG
IMG_5665.jpg

個人的に古い車が好きなのでこういう車の写真ですが、もっと新しいものも展示されています。

そして・・・毎年行きたいと思いながら行けていなかった、モントレーの隣町シーサイドで開催されている

"Concours d'LeMons"に今年は行って来ました!

ペブルビーチという開催地からも想像出来るように"Concours d'Elegance"が最高級の車たちの祭典だとすれば、

"Concours d'LeMons"は、「普通、変わった、さらには、ひどい」車をありがたがるお祭り!!!

IMG_5683.jpg

70年代に(実験的?)作られた電気自動車やお化け屋敷みたいなFordのモデルA。

IMG_5671.jpg

スクーターで有名な"Vespa"の車?

IMG_5674.jpg

私が1度は購入を考えた車たち。(Chevrolet VegaとAMC Pacer)

IMG_0267.JPG

私は最終的にFord Pintoに落ちついています。(これは2代目)

この辺りの車はどれも70年代にコンパクトな日本車を意識して作られた最初の"American Compact Car"です。

価格も安く大衆車だったため、当時所有していた人たちが多かったにも関わらず今はあまり見かけないので、

「懐かしい〜」とか、「売って!」とか良く声をかけられたり、写真を撮って行く人もいます。

最後に・・・私の夢でもある・・・

IMG_5687.jpg

古い車の電気自動車化!ピントでやりたい!!!

San Diegoにある"ZELECTRIC MOTORS"というところがこのVWバスの電気自動車を展示していました。

モントレーが様々な車でにぎわう"Car Week"。

車好きの方はこの時期にここを訪れるのも良いかもしれません。

----------

Pebble Beach Concours d'Elegance

Concours d'LeMons

ZELECTRIC MOTORS

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。