海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > モントレー特派員ブログ > 第51回スーパーボール(本編・ハーフタイムショー)

北米にもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

アメリカ/モントレー特派員ブログ 龍野 舞

アメリカ・モントレー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年2月 6日

第51回スーパーボール(本編・ハーフタイムショー)


メール プリント もっと見る

第51回スーパーボール(本編・ハーフタイムショー)

そんなスーパーボール。
やっぱり、国民的行事ですね。
ゲーム直前には、こんな場面も。

IMG_8183.JPG


試合は、アトランタ・ファルコンズのリードで向かえたハーフタイムでしたが、
最終的にはオーバータイムから、ニューイングランド・ペイトリオッツの逆転で34-28で試合終了。
スーパーボールがオーバータイムになったのは初めてだったとか。

IMG_8295.JPG

IMG_8300.JPG

前半は、アトランタ・ファルコンズ優勢だったんですけどね・・・

IMG_8202.JPG

IMG_8198.JPG


そんな前半・後半の真ん中には、お楽しみ(?)のハーフタイムショー!
毎年、有名な人たちが歌って踊って、今年初めてこれを「日本の紅白」と重ねて観てしまいました。
アメリカ全土で、このショーを楽しみにテレビを観ていると思ったら・・・

IMG_8203.JPG


"coming up"というのを何度も見た。
最初にその言葉が画面に現れて、実際のショーまで随分時間があった。


そんな「待ち」の時間を経て、今年のスーパースター"Lady Gaga"のステージ!!

IMG_8207.JPG

街の夜景をバックにスタート。

IMG_8209.JPG

IMG_8221.JPG

ソロで始まって、バックダンサーたち登場。


観客たちは、もちろん大いに盛り上がっていました〜。

IMG_8218.JPG

IMG_8277.JPG


花火も打ち上げられたりして、お祭り騒ぎ :)

IMG_8283.JPG

IMG_8284.JPG


画面越しでしたが、楽しませていただきました。


ちなみに、スーパーボールのもう1つのお楽しみ「コマーシャル」。
今年は、新しく大統領になったドナルド・トランプ氏による政策に対する、
「反トランプ」メッセージがそこここに込められていたように感じました。


これは、かなり珍しいことなのではないでしょうか。
そして、そんなところにも今のアメリカの状況が現れていて興味深いです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り エンターテイメント・音楽・ショー スポーツ・観戦
2017年2月 6日
« 前の記事「第51回スーパーボール(食)」へ
»次の記事「雨、あめ、雨、Rain...」 へ
いっしょに読みたい 関連記事
モントレー特派員 新着記事
桜 in Japantown, SF
ちょこっと旅:ナパバレー(アクティビティ編 #2- ワイン!!)
ちょこっと旅:ナパバレー(アクティビティ編 #1)
きのこのこのこ:Far West Fungiへ社会科見学&BBQ
03.11. 海を見ながら東北のことを想う♥
ちょこっと旅:ナパバレー (宿泊編)
雨、あめ、雨、Rain...
第51回スーパーボール(本編・ハーフタイムショー)
1年前の同じ月に投稿された記事
みんな大好きチョコレート?
お祭り騒ぎ: AT&T プロ・アマゴルフトーナメント in ペブルビーチ
幸せイタリアン:B&V ディナー @ La Balena in カーメル
ハワイ島=牛!@キラウエア・ロッジ&レストラン
ハワイ島の別府?阿蘇?

アメリカ 航空券情報


アメリカ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ