海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > モントレー特派員ブログ > ちょこっと旅:ナパバレー (宿泊編)

北米にもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

アメリカ/モントレー特派員ブログ 龍野 舞

アメリカ・モントレー特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年3月 6日

ちょこっと旅:ナパバレー (宿泊編)


メール プリント もっと見る

ちょこっと旅:ナパバレー (宿泊編)

サンフランシスコやサンノゼといった大きな街からは、
私の住むモントレー辺りも「ちょこっと旅」の行き先かなと思いつつ・・・

IMG_9832.jpg

はい。モントレー周辺にはステキな景色がいっぱ〜い!


あえて、(特にワインで)有名な「ナパバレー」へ行って来ました〜。
なので、ご紹介します。

IMG_7649.JPG


サンフランシスコからは、ゴールデンゲートブリッジを渡って、1時間くらいで到着!


宿泊編ということで、今回宿泊した(airじゃない)リアルB&B?!

IMG_7796.JPG

Oleander House Bed & Breakfast in Yountvilleです。


IMG_7840.JPG


Yountvilleという街は"French Laundry"を筆頭に美味しいステキなレストランが集まっているところです。
そんな「食編」は後ほど!

IMG_7697.JPG

全室7部屋ほどのこじんまりとしたB&Bで、キレイで十分な広さのお部屋には、暖炉もありました。


実は写真を撮り忘れた美味しい朝食もあったのですが、それ以外に良かったのが「露天風呂(?)」
屋外にあるジャグジーです!

IMG_7691.JPG IMG_7693.JPG

共用のお風呂なのですが、私たちがいた間は常に貸し切り状態。
周りの木々とサンセットの空を眺めながらのジャグジーはリラックス出来ました〜。


最新のレビュー&ホームページが見られなくなっているところから想像すると・・・
私たちが宿泊したときとは状況が変わっているのかな?ともいう気もしますが、可愛らしいB&Bでした。
ご参考までに。
(ここ以外にも、ナパバレーでは小規模のB&Bへの宿泊はオススメです!)
------------------
Oleander House
Address: 7433 St Helena Hwy, Yountville, CA 94599
Phone: (707) 944-8315

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2017年3月 6日
« 前の記事「雨、あめ、雨、Rain...」へ
»次の記事「03.11. 海を見ながら東北のことを想う♥」 へ
いっしょに読みたい 関連記事
モントレー特派員 新着記事
桜 in Japantown, SF
ちょこっと旅:ナパバレー(アクティビティ編 #2- ワイン!!)
ちょこっと旅:ナパバレー(アクティビティ編 #1)
きのこのこのこ:Far West Fungiへ社会科見学&BBQ
03.11. 海を見ながら東北のことを想う♥
ちょこっと旅:ナパバレー (宿泊編)
雨、あめ、雨、Rain...
第51回スーパーボール(本編・ハーフタイムショー)
1年前の同じ月に投稿された記事
ハワイ島1日満喫!
03.11 (2011- 2016)

アメリカ 航空券情報


アメリカ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ