海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > モンテビデオ特派員ブログ > モンテビデオの魅力は?

ウルグアイ/モンテビデオ特派員ブログ Mariana

ウルグアイ・モンテビデオ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年5月29日

モンテビデオの魅力は?


メール プリント もっと見る

モンテビデオの魅力は?

さて、モンテビデオの魅力は何か?

ヨーロッパ風の建物が残る町並み、歴史的建造物、多彩な文化イベント、素朴な人たち...、等々沢山の魅力がもちろんありますが、私の思うモンテビデオの魅力は、なんと言っても、「ビーチ」と「ランブラ」と「空の青色」のです。

168489_1768076771378_1522969765_31821190_1724940_n.jpg


モンテビデアーノが週末や仕事や学校の後に、くつろぐのがランブラと呼ばれる、ラプラタ川のビーチ沿いに整備された歩道です。モンテビデオ港から、隣の県・カネローネス(Canelones)まで、22kmほど続きます。

Rambla-de-Pocitos-en-Montevideo.jpg

特に天気のいい暖かい日は、マイ簡易椅子を家から持ち出して、マテ茶を片手にいつまでもおしゃべりをしています。

夏はさらに、みんなビーチに水着姿で繰り出し、日光浴を楽しみます。ウルグアイにはサマータイムを導入しているので、夏の日没は夜9時ごろ。週末はもちろん平日だって仕事や学校が終わった後に、モンテビデアーノはランブラやビーチに出て、友人や家族とゆっくりとした時間を楽しみます。

冬は残念ながら曇り空の日が多くなってしまいますが、それでも晴れた日は、せっかくの機会を惜しむかのように、みんな外に出てくつろぎます。

モンテビデアーノの余暇の楽しみ方は、とにかくのんびり。あれこれと考えずに、モンテビデオでは、青い空と、ビーチと、マテと、おしゃべり。これをのーんびり楽しんでください。


また、くつろぐほかにも、歩道が非常によく整備されているため、ヘルスコンシャスな人たちのウオーキングやジョギングの場でもあります。

私はここに住み始めてジョギングが日課になりましたが、きっかけはこの濃い空の青色とビーチ。こんな絶景の中を走ったらさぞかし気持ちがいいに違いない!と、走り始め、今では欠かす事の出来ない習慣です。

モンテビデオの青い空の下で、ビーチとランブラを楽しみにぜひお越し下さい!

330869_2375054345438_1446642255_o.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2012年5月29日
« 前の記事「ウルグアイをご紹介します。」へ
»次の記事「今週末、来週末はW杯南米予選」 へ
おすすめ記事
    モンテビデオ特派員 新着記事
    サッカー試合でまた暴動
    マリファナ合法化法案可決
    今年は違ったモンテビデオの夏
    ノスタルジアを笑い飛ばせ!
    モンテビデオを旅する前に知っておいた方が良いこと
    語学習得 + 宿探しの旅スタイル
    メーデーの過ごし方
    matrimonio igualitario (結婚平等法)案、可決

    ウルグアイとその付近のエリア ツアー情報


    2017/10/16更新

    中南米 航空券情報


    ウルグアイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ウルグアイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • モンテビデオ特派員

      モンテビデオ特派員
      Mariana
      数年前にブエノスアイレス旅行のついでに、モンテビデオに立ち寄ったのが運の尽き。すっかりウルグアイに魅了されてしまい、2011年よりウルグアイ在住。まだまだ不自由なスペイン語を思うまま繰り出してウルグアイ人を煙に巻き、有り余る好奇心を持て余してあちこちを探索中。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集