海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > モントリオール特派員ブログ > モントリオールでラーメンを食べたくなったら・・

カナダ/モントリオール特派員ブログ カオリ

カナダ・モントリオール特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年4月27日

モントリオールでラーメンを食べたくなったら・・


メール プリント もっと見る

モントリオールでラーメンを食べたくなったら・・

こんにちは。


今回は、私がモントリオールに来て
初めて行った日本食のお店を
ご紹介します。


夫の「ラーメンが食べたい」衝動が
起こり、少し前にオープンしたと
知人から聞いていた、
『よかとよかばい』という名の
お店にやってきました。


yokato_1.jpg

事前に地図で確認したものの、
この看板にも気づかずに、
店の前を通り過ぎてしまいました・・。


yokato_2.jpg

近所をぐるっと一回りして
戻ってきて、このドアを
見つけました。見落としやすいので
行かれる方はご注意ください。


yokato_3.jpg

店内に入ると、ラーメンエリアと
和食エリアで場所が分かれていました。
私たちはラーメンを食べに行きましたが、
少し混んでいたので、和食エリアの方へと
案内され、カウンター席に。

yokato_4.jpg

昔風のポスターなども貼られ、
日本の雰囲気が漂います。


yokato_5.jpg

照明を薄暗く落とし、日本の懐メロが
流れる店内は、落ち着いた雰囲気です。
日本人の方もちらほら見かけました。


yokato_6.jpg

よかとよかばいのラーメンは豚骨。
この様な用紙で、トッピングや
その他注文したいものをチェックして
スタッフに渡します。


yokato_7.jpg

私は豚骨の焼豚入り+玉子半分で
注文しました。スープが結構濃厚で、
久しぶりのラーメンの風味に
気分も上がります。


yokato_8.jpg

ラー油やゴマなども、
ちょっとお洒落に
揃えられています。


ラーメン1杯でCAD13。
そう頻繁には行けませんが、
ラーメンが懐かしくなったら、
時折来たいものです。


-------------------------------------------
YokatoYokabai (よかとよかばい)

住所:4185 Drolet, Montreal, QC H2W 2L5
電話番号:1-514-282-9991
営業時間:12〜15時、17〜22時(月-木)
12〜15時、17〜23時(金)
12〜23時(土)、12〜22時(日)
駐車場:なし
Facebook: https://www.facebook.com/Yokato-Yokabai-Ramen-House-1420448301592530/
-------------------------------------------

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2016年4月27日
« 前の記事「シュガーシャックへ行こう!メープルシロップでご馳走を食べに。」へ
»次の記事「『なんば』って今すごいことになってるんですね・・!」 へ
おすすめ記事
    モントリオール特派員 新着記事
    記念日はエレガントにフレンチランチ♪
    東京ドームの16倍!広大なボタニカルガーデンでリラックス〜♪
    オールドポートに素敵なカフェが続々・・ :-)
    憧れのプリンスエドワード島へ!(B&B編)
    憧れのプリンスエドワード島へ!(Part.3)
    憧れのプリンスエドワード島へ!(Part.2)
    憧れのプリンスエドワード島へ!(Part.1)
    ケベックシティのB&B、ココなら間違いありません(>_<)!

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • モントリオール特派員

      モントリオール特派員
      カオリ
      結婚を機に、2015年よりモントリオール在住。暑さ寒さ共に非常に弱く、マイナス気温の世界での生活経験がない為、モントリオールの極寒の冬に怯えながら過ごしています。現在は、主婦をしながら写真を撮り歩いています。在住期間が短いからこそ、新鮮な目でモントリオールでの日々の発見をお伝えできればと思っています。写真のみに興味のある方はこちらへ、ご連絡はこちら迄。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集