海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > モントリオール特派員ブログ > 閑静な住宅街の人気カフェで週末ブランチ^^

カナダ/モントリオール特派員ブログ カオリ

カナダ・モントリオール特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年10月 3日

閑静な住宅街の人気カフェで週末ブランチ^^


メール プリント もっと見る

閑静な住宅街の人気カフェで週末ブランチ^^

こんにちは。
10月に入り、モントリオールの街では
徐々にハロウィンモードになってきました。
スーパーでは、かぼちゃやハロウィングッズが
たくさん並び、秋らしい雰囲気です。


★モントリオールで見つけた、変わったカボチャの数々はこちらから★


さて今回は、自宅近くにある、
地元民に人気のカフェをご紹介します。


Orange_1.jpg

メトロ・オレンジラインのVilla-Maria駅を
降りて徒歩5分。落ち着いた住宅街が並ぶ
通りにCAFE Orange(カフェ・オレンジ)はあります。


夏の朝(上の写真は夏に撮影)は、外のテラスで
ブランチを楽しむ人で賑わいます。


Orange_2.jpg

店内は、外から想像するより意外に広々。
ソファは店の名のとおり(?)オレンジ色に
統一されていて、壁にはこのカフェがある
NDG(Notre-dame-de-grâce)エリアで撮られた
写真がオシャレに飾られています。

Orange_3.jpg

反対側の壁には、プロモーションが色々と
アート風に描かれています。(*1)
モントリオールは芸術の街としても定評があり、
若いアーティストたちが自己表現の場を求めて
こんな風に活動する様子を頻繁に見られるのも、
この街ならではかもしれません。
-------------------------------
(*1) 写真(上)のイラスト作者情報↓
https://www.artstation.com/artist/lauramesones


Orange_4.jpg

この日はちょっと日差しがキツそうなので
私たちは店内席にしましたが、テラス席も
爽やかで良さそうですね


Orange_5_1half.jpg Orange_5_2half.jpg

友人の勧めで、エッグベネディクトを頼んでみました。
左はクラシック(CAD 11.95 tax&tip抜き、以下同様)。
バゲットの上にハムと卵です。


右はオレンジカフェ・ベニー(CAD 13.95)。
ベーコン、玉ねぎ、キノコの上に、クリーム状の卵が
トロトロで美味しそう。


Orange_6_1half.jpg Orange_6_2half.jpg

これ(左)は、パシフィック(CAD 15.95)。
スモークミートがベーグルの上に乗ってきます。
ローストポテトとフルーツがセットになっていて、
どれもボリュームたっぷり。男性でもかなり
お腹いっぱいになるみたいです。


ちなみに右のスムージーは、
トロピカルオレンジマンゴーだったかな。。
フレッシュで、量もたっぷり。
スムージーは一律CAD 5.50です。


スタッフは皆明るく親切で、
楽しい休日の始まりを良い気分で
迎えるにはピッタリのカフェです^^


旅の途中では、滞在するホテルの近くや
ダウンタウンで飲んだり食べたりすることが
多くなると思います。が、もし時間が許せば、
オレンジカフェのような住宅街のカフェに
トライしてみるのもオススメです。
地元民の休日風気分を味わうのも、
楽しい思い出になりそうですよね:-)


-----------------------------------------------------------
CAFE Orange
(カフェ・オレンジ)
住所: 4011 Bd Décarie Mtl QC H4A 3J8
アクセス:メトロ・Villa-Maria(オレンジライン)駅下車徒歩5分。
営業時間:6時〜15時(月-水)、6時〜22時(木、金)
7時〜22時(土、日)
電話番号:(514) 487-5455
URL:http://orangecafe.ca/
-----------------------------------------------------------

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2016年10月 3日
« 前の記事「松茸が日本の1/10の値段で手に入るなんて・・!」へ
»次の記事「秋の夜長に、ライトアップガーデンを散策してみましょう。」 へ
おすすめ記事
    モントリオール特派員 新着記事
    ケベックシティでレストランに迷ったらココ!
    気になる紅葉情報 in ケベックシティ♪
    体操世界選手権2017@モントリオール
    バイバイ Uber(ウーバー).. (;_;)/
    革好きにはたまらない(>_<)!モントリオール発の革製品ショップ
    プラトーで人気のパン屋さん
    アンティーク風英国調ティールームに寄って行きませんか?
    モントリオール - 東京(成田)直行便開始!(2018年6月〜)
    1年前の同じ月に投稿された記事
    モントリオール土産に、地元発ブランドの革製品はいかが?
    息を呑む絶景の連続!サミットドライブのロードトリップ
    都会に疲れたら、イースタンタウンシップスへドライブはいかが?
    市内No.1夕焼けスポット!聖ジョセフ礼拝堂
    東京都の3倍以上!紅葉を見にアルゴンキン州立公園へ Part 3
    東京都の3倍以上!紅葉を見にアルゴンキン州立公園へ Part 2
    東京都の3倍以上!紅葉を見にアルゴンキン州立公園へ Part1
    見ているだけでワクワク!地元の人と観光客で賑わうジャンタロン市場
    市内観光には地下鉄が便利。現地の日常も味わえるかも・・?

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • モントリオール特派員

      モントリオール特派員
      カオリ
      結婚を機に、2015年よりモントリオール在住。暑さ寒さ共に非常に弱く、マイナス気温の世界での生活経験がない為、モントリオールの極寒の冬に怯えながら過ごしています。現在は、主婦をしながら写真を撮り歩いています。在住期間が短いからこそ、新鮮な目でモントリオールでの日々の発見をお伝えできればと思っています。写真のみに興味のある方はこちらへ、ご連絡はこちら迄。 DISQUS ID @disqus_IUATY400JV

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集