海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > モントリオール特派員ブログ > 今年もまた、一年で一番素敵な季節がやってきました!...

カナダ/モントリオール特派員ブログ カオリ

カナダ・モントリオール特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年10月31日

今年もまた、一年で一番素敵な季節がやってきました!


メール プリント もっと見る

今年もまた、一年で一番素敵な季節がやってきました!

こんにちは。
前回からの連続投稿ですが・・
今回は、カナダ一番の売りと言っても過言ではない
『紅葉』の様子をお届けします。


autumncolors_1.jpg

本記事の写真を撮影したのは2週間前のことです。
澄んだ青空の下、太陽の光が透けたカラフルな
紅葉の美しさは、言葉では言い表せないほどです。


現在は気温もだいぶ下がり、終わりかけと
いったところでしょうか。


autumncolors_2.jpg

ダウンタウンの裏山『モンロワイヤル』
(Mont-Royal)も、秋真っ盛りです。


★晩秋のモンロワイヤルの様子はこちらから★


★夜のモンロワイヤルの様子はこちらから★


autumncolors_3.jpg

黄色というより、金色に輝く葉っぱも
多く見られます。
空気が綺麗だからなのか、青く澄み渡る
空とのコントラストの美しさは、日本では
なかなか見ることのできない画です。

autumncolors_4.jpg autumncolors_5.jpg


少し開けた広場では、テーブルの上に
寝転びながら本を読むオジさん。
その手前には、せっせと冬ごもりの
準備にいそしむリスが。。
なんともカナダ的な日常風景です。


autumncolors_6.jpg

私の顔の大きさくらいある、大きな葉っぱも。
こちらのカエデやその他の木々の葉っぱは、
日本の紅葉とは比べものにならないくらい
大きいのです。


autumncolors_7.jpg

歩いていると、どこからか「カンカンカンカン・・」と
音が響いてきて、工事でもしているのかな・・?と
思っていたら、、犯人はこのキツツキでした。
体長25〜30センチくらいはあるでしょうか。
『セジロコゲラ』という種類のようです。


autumncolors_8.jpg

紅葉ピークまであと一歩というところでした。


四季それぞれに、素敵な景色を見せてくれる
モントリオールの街ですが、個人的には
何と言ってもやっぱり秋の紅葉が一番オススメです。
日本の紅葉とは一味も二味も違う、ダイナミックな
紅葉が見れること間違いなしです!


-----------------------------------------------------------
Parc du Mont-Royal
(モンロワイヤル公園)
アクセス:メトロ・Mont-Royal駅下車後、11番バスへ乗り継ぎ
Mont-Royal駅下車
休園日:年中無休。
駐車料金:敷地内に3駐車場有。CAD3/時、CAD8/日。6〜24時営業。
※詳細は下記リンクを参照↓
http://ville.montreal.qc.ca/portal/page?_pageid=7377,94551572&_dad=portal&_schema=PORTAL&id=81&sc=5
電話番号:514 843-8255
Email:info@lemontroyal.qc.ca
URL: http://ville.montreal.qc.ca/portal/page?_pageid=7377,94551572&_dad=portal&_schema=PORTAL&id=81
-----------------------------------------------------------

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 天気・気候・気温 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2016年10月31日
« 前の記事「市場もハロウィンらしい雰囲気です♪」へ
»次の記事「京都の秋は素晴らしい!(日本一時帰国編)」 へ
おすすめ記事
    モントリオール特派員 新着記事
    ケベックシティでレストランに迷ったらココ!
    気になる紅葉情報 in ケベックシティ♪
    体操世界選手権2017@モントリオール
    バイバイ Uber(ウーバー).. (;_;)/
    革好きにはたまらない(>_<)!モントリオール発の革製品ショップ
    プラトーで人気のパン屋さん
    アンティーク風英国調ティールームに寄って行きませんか?
    モントリオール - 東京(成田)直行便開始!(2018年6月〜)
    1年前の同じ月に投稿された記事
    モントリオール土産に、地元発ブランドの革製品はいかが?
    息を呑む絶景の連続!サミットドライブのロードトリップ
    都会に疲れたら、イースタンタウンシップスへドライブはいかが?
    市内No.1夕焼けスポット!聖ジョセフ礼拝堂
    東京都の3倍以上!紅葉を見にアルゴンキン州立公園へ Part 3
    東京都の3倍以上!紅葉を見にアルゴンキン州立公園へ Part 2
    東京都の3倍以上!紅葉を見にアルゴンキン州立公園へ Part1
    見ているだけでワクワク!地元の人と観光客で賑わうジャンタロン市場
    市内観光には地下鉄が便利。現地の日常も味わえるかも・・?

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • モントリオール特派員

      モントリオール特派員
      カオリ
      結婚を機に、2015年よりモントリオール在住。暑さ寒さ共に非常に弱く、マイナス気温の世界での生活経験がない為、モントリオールの極寒の冬に怯えながら過ごしています。現在は、主婦をしながら写真を撮り歩いています。在住期間が短いからこそ、新鮮な目でモントリオールでの日々の発見をお伝えできればと思っています。写真のみに興味のある方はこちらへ、ご連絡はこちら迄。 DISQUS ID @disqus_IUATY400JV

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集