6月12日 День России(ロシアの日)☆

公開日 : 2009年06月13日
最終更新 :

6月12日は祝日「ロシアの日」。

1990年6月12日、ロシアの国家主権宣言が採択されたことにちなんだ

いわばロシアのお誕生日です☆

赤の広場へ行ってみると、すごい人・人・人!

実はこれから・・・

IMG_5655.JPG

花火が始まるんです!

IMG_5658.JPG
IMG_5661.JPG
IMG_5662.JPG

モスクワではお祝いの日にはあちらこちらで花火が上がります!

とっても綺麗☆

ちなみに「た〜まや〜」でなく「ウラ〜(ロシア語で万歳!の意味)」と叫ぶ人多数。

IMG_5665.JPG

クレムリンの建物やそのライトアップも幻想的ですが

何よりも美しいのは、群青色の空の色!

白夜のモスクワの22時です。

この日は国旗を手にして歩いている人も多いです。

たとえば、こんなカップルのように☆

IMG_5671.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。