夏おすすめのテラス・レストラン“Фа-соль”

公開日 : 2009年07月07日
最終更新 :

週末に素敵なテラスのあるレストランへ行ってきました☆

爽やかな夏のモスクワを堪能できるおすすめテラスが・・・

なんと植物園に面しています!

(入口は植物園の外です)

IMG_5683.JPG
IMG_5697.JPG

緑が濃くて、まるで森のようなこの時期の植物園。

気持ちのいい風がそよぐなか、まずはソ連製シャンパンで乾杯!

前菜にはロシアならではのコレをオーダーしました。

IMG_5680.JPG

▲海老とサーモン入りのブリフイ(ロシア風クレープ)

すごく美味しくてお気に入りです☆

女性ならこれ一皿でランチになっちゃうかも!?

つづいてスープ。

IMG_5685.JPG

▲私はサリャンカ。ソーセージとオリーブ、塩漬けきゅうりが入っています。

横にあるスメタナ(サワークリームのようなもの)を落とすとよりマイルドなお味に。

今日は少し塩加減がきついようでした・・・

IMG_5686.JPG

▲こちらはウハー。魚のスープです。

あっさりとした塩味でヘルシー。

ここのウハーは赤身と白身の組み合わせで見た目もキレイ!

つづいてメイン!

IMG_5687.JPG

▲魚の“テンプラ(ロシア語で天麩羅と書かれていた)”

添えてある野菜も美味しくて大満足。

IMG_5688.JPG

▲こちらは牛肉ステーキのブルーチーズソース

ロシアはあまり牛肉が美味しくないのですが

ここのステーキはお手ごろな値段でなかなかでした!

ブルーチーズソースもこってりと絡んでいい感じ。

お楽しみのデザートは・・・

IMG_5695.JPG

ビタミンC豊富なベリー尽くしにしてみました☆

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリー・・・

お日様をたっぷり浴びて、どれも甘く食べごろ。

のんびりと楽しむ夏の休日ランチにお勧めです!

Фа-соль

Адрес

м. Проспект Мира

Мира пр-т, д. 28

680-2833

fasol-club.ru

Кухня

Европейская

Средний счет

1500—2500 руб.

Телефон заказа столика

921-2222

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。