ロシアサッカー選手の海外移籍

公開日 : 2009年07月14日
最終更新 :

ロシアで人気のスポーツといえば・・・

冬はアイスホッケー、夏はサッカー!

以前は国内プレミアリーグでのプレーが中心だったロシア人選手。

しかしオランダ出身のヒディンク監督就任以来、

ロシア代表の国際舞台での活躍も目立ち

世界から注目が集まっています☆

20080703_pavlu.jpg

▲スパルタク・モスクワで活躍していたFWロマン・パヴリュチェンコ選手は

24815.jpg

同じくイングランド・プレミアリーグのアーセナルへ移籍。

304366.jpg

▲そして今回ツェスカ・モスクワで活躍していたMFのユーリー・ジルコフ選手が・・・

これまたイングランド・プレミアリーグへ移籍することに。

所属チームはロシア人大富豪アブラモヴィッチが経営するチェルシー

ロシアの声ニュースにもありますが、移籍金はなんと1800万ポンド(約27億円)だそう!

日本のTVでも観戦できる機会が増えそうですね!

ぜひチェックしてみてください☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。