夏のМосковский зоопарк(モスクワ動物園)☆

公開日 : 2009年07月23日
最終更新 :

今日は大暑。一年で一番暑い日です。

日本では姫路の動物園に住む白熊くんに

氷がプレゼントされたそう。

IMG_0962.JPG

▲こちらは休日のモスクワ動物園。すごい人!!!

ロシアで初めて1864年に創設された「モスクワ動物園」

その規模はヨーロッパ最大級を誇ります。

C26_02b.jpg

▲公式サイトに掲載されている全体図!

都心にあるとは思えないほど広々とした緑のスペースで

岩山みたいな入口を入ると園内は「古いエリア」と「新しいエリア」に分かれています。

IMG_0973.JPG

▲となりにはスターリン建築で有名な「文化人アパート」

IMG_0974.JPG

▲園内には動物をモチーフにしたこんな巨大モニュメント!

IMG_0963.JPG

この日は夏休みの子供たちでいっぱい!

風船やポップコーン、綿アメの屋台はまるで上野動物園のようですが、

IMG_0967.JPG
IMG_0969.JPG

こんな“動物顔ペイント”ブースも発見!

うらやましそうに周りで見ている子供たち「ボクも!」「ワタシも!」と大人気。

・・・私もやりたい!笑

IMG_09 81.JPG

気温30度近く上がったこの日、

多くの動物が室内で日差しを避けるなか

一番人気だったのはキリン!

まるで公園のように広い檻のなかで

シマウマと一緒に仲良く草を食べていました。

IMG_0972.JPG

▲なんておしゃれなキリン邸!

さて、モスクワの動物園では、

ゴリラ、象、ガラガラヘビ・・・

近年にないベビーラッシュがニュースになっています。

ぜひ可愛い赤ちゃんたちも見に行ってみてくださいね☆

モスクワ動物園 公式サイト

123242 Москва, Б. Грузинская, 1.

Тел.: 499 _252­­3580, 499_2555375, ( 499) 255-60-34.

Факс: (495) 605-17-17

E-mail: moscowzoo-admin@cdt.ru

C26_03.gif

Зоопарк работает ежедневно, кроме понедельника

летом: с 10.00 до 20.00,

зимой: с 10.00 до 17.00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。