お勧めCD“曙光”☆

公開日 : 2009年07月22日
最終更新 :

今世紀最長6分半にわたって皆既日食が見られる日本。

悪石島や屋久島、太平洋上クルーズなどのツアーも組まれ

46年ぶりの天文ショーが大きな話題になっていました!

日蝕も素敵だけれど、ぜひ今回お勧めしたいのは“曙光”☆

51eG6Q1NsKL__SL500_AA240_.jpg

マトリョミン・アンサンブル”Mable”の1stCDアルバムです!

マーブルとはもちろん、マトリョミンアンサンブルのこと!

image003.jpg

▲CDジャケットでのマーブルのみなさん・・・かっこいい!

いつも独創的な黒の着こなしで、まるで黒子のようにマトリョミンを操ります!

そしてマトリョミンとはなんと、マトリョーシカ×テルミンのこと!!

さっそくマーブルの皆さんの演奏で「マーブルのテーマ」お聴きください♪

可愛いお人形を手にして、聴診器をつけ正装で並ぶ皆さん。

なんだかマジシャンみたいで面白いですよね!

その温もりある響きはまるで人間の声のようで、

客席にいると“マトリョーシカ合唱団”にも見えるんです。

マーブルのために作曲されたこの曲、

ハーモニーもきれいで、聞いているとすごく元気になれます。

収録曲[DISK1]

1.ツァラトゥストラはかく語りき

2.キャラバン

3.黒い瞳

4.ともしび

5.さくらさくら

6.小さな空

7.江戸スペクタクル:大江戸捜査網テーマ〜大岡越前〜吉宗評判記暴れん坊将軍

8.Surfin’−Girl−Vibrations:Surfin’ USA〜Surfer Girl〜Good Vibrations

9.マーブルの冬:Silent Night〜第九〜第九ブギ

10.マーブルのうた

11.金星

日本の「さくらさくら」からロシア民謡「黒い瞳」「ともしび」、「暴れん坊将軍のテーマ」でびっくり笑わせてくれたあとに、「マーブルのテーマ」で締めくくるというラインナップも秀逸です★

IMG_6157.JPG

マンダリンエレクトロン社とタワーレコード渋谷&新宿店でお買い上げのかたには

なんと記念の限定バッジもついています!オリジナルステッカーも可愛い☆

オススメです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。