モスクワの日☆建都862年

公開日 : 2009年09月07日
最終更新 :

9月第1週目の週末は、モスクワ創建の日を祝う“モスクワの日”でした。

モスクワ市庁舎.JPG

笆イ繝「繧ケ繧ッ繝ッ蟶ょコ∬

普段のドルゴルーキー像.JPG

笆イ蟶ょコ∬縺ョ蜷代°縺↓蟒コ縺、繝ヲ繝シ繝ェ繝シ繝サ繝峨Ν繧エ繝ォ繝シ繧ュ繝シ蜒br />

(モスクワの建設者といわれています)

ロシアの声のニュースによると・・・

モスクワ創建800年にあたる1947年に制定され、

1997年からは盛大なイベントが催されるようになりました!

今年は無名戦士の墓への献花からはじまり、

モスクワ市内で4000ものイベントが企画され、

なかでも赤の広場ではロシア国際軍楽フェスティバル「スパースカヤ塔」が開かれました!

(その様子はロシアの声のサイトから動画でご覧いただけます!)

IMG_1082.JPG

▲イベント案内の巨大掲示板!すごい!!

歩行者天国の入り口は厳戒態勢.JPG

笆イ蟶ょコ∬蜑阪螟ァ騾壹j縺ッ豁ゥ陦瑚天国になり、入口は厳戒態勢!

風船や.JPG

笆イ縺輔∪縺悶∪縺ェ螻句床縺ョ縺ェ縺九↓縺ッ縲√%繧薙↑蜿ッ諢帙>鬚ィ闊ケ繧&繧薙b縲/p>

poster12.JPG

▲街中に「モスクワ」とか「お誕生日おめでとう!モスクワ」と書かれたポスターが。

モスクワ862周年おめでとう!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。