劇場チケットを買いにいこう!

公開日 : 2009年09月23日
最終更新 :

劇場シーズンがはじまり、

カレンダーに溢れる演目を眺めるのが楽しい季節です☆

劇場のチケットは、その劇場のカッサ(切符売場)はもちろん、街角や地下鉄駅にあるチケット売り場、最近はインターネット購入もできます。

劇場のカッサの良いところは、

チケット代のみで購入できること以外にも、

やはりその劇場の雰囲気や場所&付近のカフェがチェックできたり、

ベテランのチケット係りにオススメの演目やそれに適した座席を教えてもらったり。

街角にもあちらこちらにチケット売り場が!.jpg

笆イ縺、縺・縺※陦苓ァ偵き繝し縺ョ濶ッ縺→縺薙m縺ッ

繝「繧ケ繧ッ繝ッ荳ュ縺ォ縺ゅk縺ョ縺ァ縲∝括蝣エ縺セ縺ァ陦後¥譎る俣縺ョ遏ュ邵ョ縺ォ縺ェ繧九⊇縺br />

いろんな劇場の情報が集結していること!

小窓の向こうに座っている係りの人とお話しているうちにすっかり仲良くなって、

「え?家族と行くの?じゃあ、これに行きなよー。絶対おすすめだよー。おじさん感激してプログラムも買っちゃったよ。ほら、見てごらん!え?興味ある?もう、それあげちゃうよ」

・・・こんな感じで一度ならず思っても見ない演目を購入したことも(苦笑)

内にもチケット売り場が・・・.jpg

笆イ縺薙■繧峨蝨ー荳矩延蜀⒤繝√こ繝ヨ螢イ繧雁。

毎日出勤途中に寄り道していたら、

「あんた、毎日くるけど何が観たいの?チケット入ったら取っといてあげるわよ!」

なんてこともありました。(おばさんの機嫌のいい日限定。)

日本の劇場では期間限定で一つの演目が上演され、

それが終わると、また次の劇団による別の演目…という感じですよね?

ロシアの劇場では、役者たちはそれぞれの劇場に就職していて、

その劇場で、ほぼ毎日変わる演目を、くるくると演じていきます。

毎年公演する人気定番もあれば、今年の新作、久しぶりの作品など、

お気に入りの劇場に毎日通っても飽きません!

あるいは人気演目チェーホフ「かもめ」をみたいと思えば、

モスクワ中の劇場でそれぞれの日に上演されているので

劇場ごとの演出や役者の演技を比較して楽しむことも可能!

公演カレンダーや劇場の公式サイトで

演目をチェックするのが本当に楽しみなんです☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。