ロシア版ヨン様!?プリュシェンコ選手☆お宝!名作集1

公開日 : 2009年11月08日
最終更新 :

フィギュアスケートGPシリーズ第4戦、NHK杯!

毎週末恒例となったロシア人選手たちの活躍をご紹介する前に・・・

今日は読者の皆さまからの熱いリクエストにお答えして

ISUグランプリシリーズ・ロシア大会で金メダルを獲得し、

ついに復活を遂げたエヴゲニー・プリュシェンコ選手のお宝画像をご紹介☆

かつて近くて遠い国だった韓国は、ヨン様パワーであっという間に大人気に。

近くて遠い隣国ロシアにもそんなパワーを持った方はいないかしら?といつも思っていたのですが。

皆さまから寄せられる熱いコメントに、「もしや・・・!?」と期待大!

バンクーバー五輪に向けてロシア版ヨン様になって日本とロシアの距離をぐぐっと縮めてくれるか!?

▲まずは2006年トリノ五輪SP ♪トスカ

▲2006年トリノ五輪 FS

♪ゴッドファーザーのテーマ曲で演技し、

見事に五輪では初となる金メダルを獲得しました!

▲トリノ五輪エキシヴィジョン

ヴァイオリニストのエドウィン・マートンとのコラボでトスカ♪

▲マートンのPVにも出演

2008年にはロシアの人気歌手ジーマ・ビランと組んで

ヨーロッパ最大の国別歌謡コンクール“ユーロヴィジョン”にロシア代表として出場し

ここでも金メダル!ロシアに初優勝をもたらしました。

2006年、試合前の緊張と試合後の安堵の表情が

余裕と貫禄に満ちた今よりも若い印象のプリュシェンコ。

そして五輪後第一戦を退いてからのエンターテイナーとしての一面をご紹介しました!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。