第2のスルツカヤ!?アリョーナ銀メダル☆

公開日 : 2009年11月11日
最終更新 :

日本とロシアの交流が最も盛んな分野ともいわれるフィギュアスケート☆

ISU(国際フィギュアスケート連盟)グランプリシリーズ第4戦は日本のNHK杯でした。

さっそくロシア勢の活躍をみてみましょう!

【女子シングルス】

1位は日本の安藤美姫選手。

先日のロシア杯に次ぐ金メダルでした!

2位はロシアのアリョーナ・レオノワ選手☆

▲FS

レオノワ選手の魅力を堪能できるこのプログラムで

見事FSではトップに立ちました!

まるでミュージカルを観ているようなストーリー性のあるEX。

コミカルな演技で会場を魅了しました!

スケート大好き!という想いが体全体から溢れ出しているみたいなレオノワ選手。

溌剌としていてパワフルな笑顔に、今大会でファンになった方も多いのでは!?

ロシア大会での銅メダルからさらに順位を上げてきて、

まさに実力も人気も上り調子といった感じ。

【男子シングルス】

1位はフランスのブライアン・ジュベール選手。

今大会では唯一4回転ジャンプを成功させました。

オリンピックではさらに4回転の回数を増やして王者プリュシェンコに挑みます!

2位はアメリカのジョニー・ウィアー選手。

ロシア好きでも知られるウィアー選手。

今大会でもキス&クライで、ファンからもらったチェブラーシカのぬいぐるみを持っていましたね♪

最新チェブ情報はこちら3位はチェコのミハル・ブレジナ選手。

ロシアのアルチョーム・ボロドゥリン選手は8位でした。

レオノワ選手も、ボロドゥリン選手もまだまだ若い選手ですので、

来年のバンクーバーを経験し、2014年ロシアで初開催される

ソチ五輪での表彰台も視野に入れているかも・・・!?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。