検索サイト☆Яндекс(ヤンデクス)

公開日 : 2009年12月13日
最終更新 :

インターネット社会において毎日利用されている検索サイト。

モスクワで日本の情報を得るにはGoogleやyahooを、

ロシアの情報についてはЯндексを使っています。

yanndekusu.jpg

随時更新されるニュースはもちろん、

TV番組や天気、劇場カレンダーや地図まで

とても使いやすく生活のあらゆる場面で大活躍!

今日このサイト上の“открытки(絵葉書)”からメールで送れる

電子絵葉書をもらいました♪

もらったのはこちら

▲「冬が来たね!」という可愛い雪だるまのカード☆

ロシアの雪だるまは頭・上半身・下半身と3つで構成されたものが多いです。

この絵葉書にもあるように、手は小枝で、鼻はニンジン。

いつも季節折々の素敵なカードをくれるこのお友達は

自然に囲まれたモスクワ郊外に住んでいて、よく庭の写真も送ってくれます。

私もこんな風に季節を感じられて、その嬉しい気持ちを周りにプレゼントできるような人になりたいな♪

ちなみに、ロシア版のmixi(ミクシイ)も教えてもらいました!

idksor.jpg

登録してる方、いらっしゃいませんか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。