大充実!!モスクワの宇宙飛行士博物館☆

公開日 : 2009年12月21日
最終更新 :

日本人宇宙飛行士の野口聡一さんがロシアのソユーズ宇宙船でISS長期滞在へ!

初めて宇宙飛行を成功させたロシアのユーリー・ガガーリン飛行士から今回の野口飛行士まで、

ロシアの宇宙開発、宇宙飛行士、宇宙船・・・ありとあらゆるものが展示されているのがここ!

IMG_4995.JPG

▲リニューアルオープンした宇宙飛行士博物館。

宇宙のかなたまで届く勢いの宇宙船モニュメントが目印です!

記念撮影スポットはやっぱりここです☆

IMG_5021.JPG

▲かなり広い館内。                      ▲ちょっぴりレトロな味わいの入場券。

まだ工事中の部分もありました!               アトラクション希望者は基本料金にプラス。

2 ガガーリン飛行士お出迎え.jpg

笆イ蜈・蜿」縺ァ縺ッ荳。謇九r蠎£縺ヲ繧ャ繧ャ繝シ繝ェ繝ウ鬟幄。悟」ォ縺後♀蜃コ霑弱∴br />

ロシアでは今でもガガーリン飛行士のお誕生日や初飛行の日は記念日として祝われます。       お誕生日→https://tokuhain.arukikata.co.jp/moscow/2009/03/post_1.html              初飛行日→ https://tokuhain.arukikata.co.jp/moscow/2009/04/post_53.html 

IMG_5058.JPG

▲第一のホールだけでも写真に収まりきらない充実ぶり!

あまりにもすごいものが、ごろごろと並んでいます。

たとえばガガーリン飛行士が帰還したときに乗っていた実際のカプセルや・・・

IMG_5012.JPG

その横で子供たちに大人気だったのはベルカ&ストレルカ。

1960年8月19日にソ連のスプートニク5号で宇宙飛行した2匹のワンちゃんです。

無事に地球に帰還した瞬間を中継した、臨場感溢れる映像とともに、

2匹が実際に搭乗したスプートニクが展示されていました。

→2へつづく

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。