☆★С Новым годом!(あけましておめでとうございます!)★☆

公開日 : 2010年01月01日
最終更新 :

С Новым годом!(あけましておめでとうございます!)★☆

2010年、どこで、どんなふうに迎えられましたか?

みなさまの新しい一年が笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵なものになりますように・・・!

さて、ロシアでは“新年をどのように迎えるか”で

“その1年をどのように過ごすのか”が決まると言われていて

皆、新しい年になる瞬間をとっても大事にしています。

☆1,1,2008.JPG

螳カ譌上d螟ァ蛻↑莠コ縺溘■縺ィ縺秘ヲウ襍ー繧貞峇縺ソ繧キ繝」繝ウ繝代Φ縺ァ荵セ譚ッbr />

というスタイルが一般的ですが・・・

「今年はロシアならではの場所で迎えてみよう!」ということで「赤の広場」へ!

ploshad_std.jpg

零下の赤の広場は石畳からしんしんと冷えます・・・

が、ものともせず押し寄せる人・人・人!!!

22時くらいにはすでに広場は身動きもとれない状態で、

警官たちが身を呈して入場制限。

23時50分くらいまで、特設ステージで

有名アーティストやロシア民謡などの新年特別コンサートが行われ、

最後にスクリーンに大統領が現れると会場の興奮は最高潮に!

TVでも生中継される毎年恒例の大統領の年初演説がおわると

美しいクレムリンの鐘がなり、

ワシーリー寺院の上空には花火が!!!

2490982.jpg

人々は、みな花火やシャンパンを手に

お祝いの言葉を伝えあったり、

Ура!(ウラー!:ばんざーい!)と叫んでキスしたり。

とっても寒かったけれど、思い出にのこるニューイヤーでした♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。