アイスホッケー観戦☆

公開日 : 2010年01月12日
最終更新 :

スケート大国ロシアでは、冬の人気スポーツと言えばアイスホッケー。

日本における野球くらい人気があります。

ショッピングモールにはよくスケート場が設置されていますし、

子供の誕生日プレゼントがスケート靴、というのも珍しくありません。

そんなロシアの国民的スポーツであるスケート。

日本ではなかなか生で観戦する機会のなかったアイスホッケーを

モスクワで初観戦してきました!

DSC00347.JPG

▲アナウンスだけでなく歌もうまいロシアの声の山上アナと一緒に連れて行ってもらいました☆

入口奥の方にアイスホッケー選手の銅像が見えます。

国歌斉唱.JPG
国歌斉唱2.JPG

笆イ繝ェ繝ウ繧ッ縺ォ縺ッ縺吶〒縺ォ縺溘¥縺輔s縺ョ繝輔ぃ繝ウ縺ョ蟋ソ縺後繝サ繝サbr />

試合前にロシア国家が流れると、皆立ちあがって旗を振ったり、

応援するチームのグッズを掲げたりして気分はますます上昇!

ホッケー1.JPG
ホッケー2.JPG

笆イ隧ヲ蜷磯幕蟋九

TVで見るよりも、氷の音が大きく聞こえて迫力満点!

すべての選手の動きがみえるので、よりゲームが楽しめました。

アイスホッケーとは関係ないのですが、

実はこの日、試合前に転んでしまって大きな青あざを作ってしまった私・・・。

東京で買ったブーツの靴底はツルツルですので、

モスクワ旅行の際には雪用の靴をセレクトされるようオススメします!

どうぞ凍った路面にはお気を付け下さいませ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。