ボリショイ・サーカスとニクーリン・サーカス☆

公開日 : 2010年01月24日
最終更新 :

日本では現在「東京ドーム・ニクーリンサーカス」が大好評開催中!

670059_00004.jpg

(▲日本公演公式サイトより転載)

サーカス大国ロシアが誇る2大サーカス劇場といえば、

「ボリショイ・モスクワ国立サーカス」と「ツヴェトノイ・ブリバール・モスクワ・ニクーリン・サーカス」☆

1971年に創立された「Большой Московский Государственный цирк(ボリショイ・モスクワ国立サーカス)」

yuri-photo 212.jpg

ヴェルナツカヴァ通りに面する迫力あるドーム型の建物が特徴です!

yuri-photo 213.jpg

劇場の周りには小さいな子供用遊園地もあって、

いつも風船やポップコーンを手に笑顔の子供たちでいっぱいです!

劇場がそうであるように、大がかりで迫力あるアクロバティックな演目に定評があります!

1880年に創立された「Московский цирк Никулина на Цветном бульваре(ツヴェトノイ・ブリバール・モスクワ・ニクーリン・サーカス)」

ツヴェトノイ・ブリバール通りにある歴史ある可愛らしい建物です。

Moscowcircus.jpg
IMG_1831.JPG
IMG_1853.JPG

入口前には車に乗ったユーリー・ニクーリンの銅像があり、

記念写真を撮る人たちでいっぱい!

どれくらいロシア人に愛されている人物なのかは、

こちらのブログでご覧いただけると思います!

IMG_1837.JPG
IMG_1854.JPG

劇場のとおり、古き良きロシアの伝統を大切に、

ユーモラスな道化師やたくさんの動物たちが登場することで人気を集めています!

programs33.jpg

▲ちなみに現在モスクワではこちらの演目が上演中です

ロシアでは「大きいサーカス」「古くからのサーカス」と呼ばれ、

それぞれの魅力で愛されているサーカス☆

ぜひこの機会に日本でも味わってみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。