コーヒーのお伴は・・・?

公開日 : 2010年02月03日
最終更新 :

モスクワでよく見かける3大コーヒー・チェーン店といえば・・・

☆コフェ・ハウス кофе хауз(コーヒー・ハウス)

☆コフェ・ビン кофе бин(コーヒー・ビーン)→こちらのブログへ

☆コフェマニア кофемания(コーヒーマニア)→こちらのブログへ

今回はコフェ・ハウス кофе хаузをご紹介します!

uppercoffeehouse.jpg

公式サイト 

ロシアの声外観22.JPG

縺セ縺。縺ェ縺九〒繧医¥隕九°縺代k縺薙繝槭繧ッ亥逵溷キヲ荳具シ峨′逶ョ蜊ーbr />

ロシアの声の隣にもあるので、

朝にモーニングセットを食べたり、テイクアウトしたり♪

espresso09.jpg

コーヒーメニュー以外にケーキやサンドウィッチなどもテイクアウトできます。

winter_menu_art_0.jpg

現在、冬の限定メニューとして、“チョコレート”カプチーノや“ハニー・アップル”ティーなどがあるよう。

IMG_5479.JPG

▲12時までの朝食メニュー。

「ヨーロッパスタイル(クロワッサン、オレンジジュース、コーヒーor紅茶)」や「ブリヌイ(ロシア風クレープ)つき」などからセレクト。

IMG_5480.JPG

▲16時までのランチメニューも。

その日のスープにサラダ、パン、コーヒーor紅茶といった軽めのものなど。

ロシアのカフェは、“カフェ”といってもたいていアルコールも置いているのですが、

コフェハウスのメニューには、アルコール、煙草、そしてなんと本まで!

コーヒーのお伴として認定!?

IMG_5481.JPG

ちなみに本メニューのトップバッターとして販売されているのは、

ロシアでも大人気の村上春樹さんの本です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。