冬を送り春を迎えるマースレニッツァ、はじまります!

公開日 : 2010年02月08日
最終更新 :

今日からロシアではマースレニッツァが始まります!

「マースレニッツァ(バター祭り)」というのは、ロシア正教の謝肉祭にあたる行事。

冬を送り春を迎えるお祭りとしても盛大に祝われます☆

記念写真コーナー.jpg

笆イ陦励〒縺ソ縺、縺代◆險伜ソオ蜀咏悄繧ウ繝シ繝翫縲/p>

このあとロシア正教の信者たちは、7週間もの間、肉や酒の摂取を控える厳しい断食期「大斎期(ヴェリーキー・ポスト)」を迎えるため、

その直前の1週間にあたる「マースレニッツァ(バター祭り)」には

ブリヌィ(ロシア風クレープ)をたくさん食べて過ごします。

IMG_4515.JPG

▲ロシアの声では優しいリューダさんが、みんなのために

こ〜んなにたくさんのブリヌイを焼いてきて下さいました!

ほかほかでこんがりキツネ色・・・収録後が待ち遠しい!!

IMG_4516.JPG

▲キャビア風の魚卵やイクラを乗せて・・・

IMG_4520.JPG

▲マースレニッツァ特製プレート、完成!!

今年の「マースレニッツァ(バター祭り)」は8〜14日。

モスクワでは毎年クレムリン前の赤の広場を中心にたくさんのイベントが催されます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。