戦勝記念日パレード(予行演習)

公開日 : 2010年05月07日
最終更新 :

今週末の5月9日は、ロシアの戦勝記念日です。

毎年この日は、モスクワで軍事パレードが開かれます。

日本のニュースでも流れるので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

先週あたりからパレードのの準備が、市内のあちこちで進められ

大胆に道路も封鎖しているため

車もいつもと違う道順で目的地に向かう事を余儀なくされています。

vd1.jpg

CIS 諸国をはじめ、イギリス、フランス、ポーランド、

アメリカからもゲストとして軍隊が来ているそうです。

これは今年が初めて。

また、今年は第 二次世界大戦でドイツナチス軍に勝った65周年の年でもあります。

例年にも増して盛大になるんでしょうね。

さて、昨日はその最終リハーサル日。

本番は絶対混んでいて、周辺の規制がかなりあり

メトロの駅も場所によっては出口が閉鎖される様なので近くで見るのは難しそう。。。

そんな訳で、確実に見るにはリハに限ります!(ーvー)Y

vd2.jpg

おお。。。

vd3.jpg

おおおおおおおおおっ!!

オオーw(゜o゜)w

思った以上の迫力です!

圧巻は戦闘機の編隊飛行でした。

先頭飛行機が飛んでる姿なんて、中々見られません。

しかも結構な低空で飛んできます!!

続きはこちらで。。。

当日は10,500人の軍人が集結

150台の軍用車が走り

165機(!)の軍用飛行機が赤の広場上空を飛ぶそうです。

みなさんも、5月9日は日本のニュースで見てみて下さいね♪

りり著)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。