夏は終わった・・・

公開日 : 2010年08月28日
最終更新 :

前の記事でりりさんがお書きのように、

モスクワ州を含む7地域全ての非常事態宣言23日に解除されました。

大気中の汚染物質の濃度も基準値内と発表されホッと一安心。

スモッグが酷い時の窓からの景色

PAP_0314 (6).JPG

現在のお天気が良い日の窓からの景色

PAP_0406 (6).JPG

それと同時に「モスクワの夏」は突然...

そう、本当に突然終わりを迎え

前日までは33℃あった気温が、翌日には20℃前後に。

それからずっと、20℃前後の気温が続いております。

最低気温は一桁という日もありました。

日本はまだまだ暑いようですが、

モスクワは、室内暖房の付く10月頃までが一番寒いと感じる季節です。

これからモスクワにご旅行なさる方は、

長袖に、羽織る物を1枚必ずご持参下さい。

モスクワのちびっ子も、すっかり秋服です。

IMG_0882.JPGのサムネール画像

(寒がりシャーミン)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。