蜂蜜市

公開日 : 2010年09月21日
最終更新 :

モスクワで年2回開催されている(9月と2月)「蜂蜜市」

今年もメトロ ツァリツィノ(Царицыно)駅の近くで開催されております。

期間は、9月3日から10月3日

ロシア各地から蜂蜜を売りにきており、沢山のブースが出ております。

蜂蜜市1

各ブースには色々な蜂蜜が並んでおり

蜂蜜市2

いずれも試食可能です。

蜂蜜市3
蜂蜜市5

ただ...

あんまり舐めすぎると、途中で気持ち悪くなりますが(汗)

(口直しの水は必需品です)

日本で人気なアカシアの蜂蜜を始め、菩提樹の蜂蜜、蕎麦の蜂蜜、カボチャの蜂蜜、リンゴの蜂蜜、栗の蜂蜜等々

蜂蜜市4

同じ種類の蜂蜜でもブースによってお味が違うし、

心臓に良い蜂蜜とか、血圧に効く蜂蜜とか色々効能が違う蜂蜜もあります。

ロシア人は、マイボトルを持って、お気に入りのお店でキロ単位で買っていきます。

これをお料理に使ったり、お菓子に使ったり、紅茶に入れたり・・・

1キロ買っても、きっとあっという間になくなっちゃうんでしょうね。

皆さまも、この時期モスクワに来たら、お土産に一つ、蜂蜜は如何ですか?

栗の蜂蜜は黒糖のようで美味しいですよ~♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。