ご当地バーガー@ロシア

公開日 : 2011年02月28日
最終更新 :

ご存知、~世界の言葉、マクドナルド~共産圏(当時)で初の出店となったプーシキン広場のマックは既に22年目。開店当時の尋常じゃない長蛇の列は日本のニュースでも流れました。今でもその人気は衰えず。。。もちろん、当時の様なカオス的人気はもうないけど今では、他にも沢山ファースト・フード店があるしね場所によっては今でもいつも“並ぼうかどうか躊躇する程度の長さ”の列を作っている店もあります。それもそのはず、欧州全体でのマクドナルドの1日の来店者数は1290万人。その内95万人がロシアだと言う。ここロシアでのマックも世界各地のマックと同じ味を提供してくれて入るのですがここにしかないメニューもあります。それが、ロシアご当地バーガー

ビーフ・アリャルス(Биф-Алярус/Beef a la Rus?)解釈が合っていれば、牛肉ロシア風。

トマトとレタスが入ってる所がイイ♪ ^^そして、ご当地感を出しているのは

バンズ(パン)が黒パンって事。普通のバンズよりも固めだけど噛みごたえがあって、香ばしいので美味しいのです。当地へご旅行の際は、ぜひお試し下さい♪(りり

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。