「欲張りな」お土産屋さん‐Bolishe Chem....

公開日 : 2012年12月21日
最終更新 :

ロシアに来てお土産物を買うのに定番の場所は、これまでいくつかご紹介してきました。

いかにもロシア!な感じのお土産もいいけど、時にはちょっとおしゃれでスタイリッシュなものを。

この雑貨屋さんなら、都心にあり、おしゃれでかわいいお土産が見つかってしまうかも!

2012 Russia 213.jpg

市内中心地、プーシキンスカヤ駅から歩いて10分。閑静なボリシャヤ・ブロンナヤ通りにある

雑貨屋さん「ボーリシェ・チェーム...」

「ボーリシェ・チェーム」とはロシア語で、「何々よりも、もっと」とか「何々よりも、より大きい」

みたいなそんな意味。

なんだか欲張りな感じのする店名ですね。

そんな「ボーリシェ・チェーム」に置いてあるのは、こんなかわいい雑貨達。

2012 Russia 210.jpg

これ、かわいい!エスプレッソが飲めるくらいの小さなカップだけど、このレトロパッケージがなんとも言えない感じでキュート!パッケージには「工場のカップ」と書いてあります。

これは、植物に関する本のような形のノート。

2012 Russia 212.jpg

中を開けると、白紙で自由に色々書けるノートに。表紙がロシア語で書いてあるし、

値段もそんなに張らず、お土産にいいかも。

あとは、ロシアのものに限らないけれど、こんなかわいい雑貨達が。

2012 Russia 214.jpgのサムネール画像
2012 Russia 211.jpg

日本人は、ほんと世界でも有数の雑貨好きな国民だと思います。

日本のおしゃれな街のスポットには必ずと言っていいほど、おしゃれな雑貨屋が。フランスからの輸入物やブロカント専門店など、本当に様々。

ロシアには、こういうかわいい雑貨がおいてある雑貨屋さんはそんなに多くありません。

でもロシア人もお買い物好きだし、これからどんどん増えていくのかな。。。

品揃えとか、テイストはやっぱり日本のものには叶わないと思うけど。

2012 Russia 216.jpg

デザインで悩んで、また出直すことにしました。まだありますように!

ここに置いてある物は決して安くありません。

でも、このアクセサリーは1000ルーブル(約2600円程度)前後だったし、ちょっとしたお土産にまだまだ買える値段設定。

今はもう寒い真冬の季節になってしまったけれど、お買い物は季節関係なくいつでも楽しい!

近くに行くことがあれば、ちょっと欲張りなかわいい雑貨屋さんを訪れてみて。

2012 Russia 217.jpg

【Information】

雑貨「Bolishe Chem」

Больше чем

(495) 695 52 53,

Bolishaya Bronnaya Street 17

Б.Бронная, 17

最寄り駅:地下鉄トベルスカヤ駅、プーシキンスカヤ駅

月‐金:11時~21時、土・日:12時~20時

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。