№67 ロシアのお土産に- 女性に喜ばれる♡最近のヒットアイテム

公開日 : 2014年09月23日
最終更新 :

朝晩はかなり涼しくなりましたが、最高気温は20度近くと過ごしやすい日々が続くこの頃のモスクワです。今日も晴天でさわやかな一日になりました。

出張でモスクワにお越しの方々も多くいらっしゃることと思いますが、会社の女性たちへのお土産に困ることはありませんか?シベリカのハンドクリームはもう前回渡してしまったし...、という次の一手におすすめのアイテムをご紹介したいと思います。

▼カワイイ・軽い・嵩張らないの3Kに加えてお手頃と何拍子も揃ったお土産最適アイテム

S__18022408.jpg

ロシアと言えばのマトリョーシカ柄の"爪やすり"です。カラフルで模様も様々なので、選ぶ楽しさも♡

マトリョーシカは一見かわいいですが、置物の場合はインテリアを選びますし、存在感がありすぎるため、もらっても困る...という方も多いと思いますが、その点これなら多少趣味が合わなくても愛用してもらえること請け合いです。

オフィスのデスク用にポーチ用にといくつあっても嬉しいですしね。

ガラス製なので、洗って清潔に保てる点も◎

モスクワであれば、クレムリンのメインのチケット売り場付近から反対側の道路に渡る地下通路内のお土産屋さんで70RUBで売られています。通路に面したガラスのショーケースに入って並んでいるので、ぜひ目を凝らして探してみてください。

その他、アルバート通り沿いのお土産屋さんでも見つかる可能性大です。

サンクトペテルブルクであれば、ネフスキー大通り沿いのお土産屋さんで発見しました。こちらは観光地だけあって、お値段が上がりまして100RUBでした。

モスクワのお土産市場、ヴェルニサージュへ行けば、半値程の30-40RUB程度とさらにお手頃です。

▼全長約14cmの程よいサイズ

DSCF5078.JPG

*1RUBは、現在のレートで約2.8円です

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。