No.3 ラグジュアリーな時間を味わえる"フォーシーズンズホテル モスクワ"

公開日 : 2015年03月23日
最終更新 :
筆者 : アン

こんにちは。

先日ちょっとした記念日だったため、Four Seasons Hotel Moscow(フォーシーズンズホテル モスクワ)に宿泊してきました。

昨年の2014年秋にオープンしたこちらのホテルは、赤の広場近くの好立地。モスクワの人々からは「ホテル モスクワ」の愛称で親しまれています。それは、1935年開業の歴史あるホテルГостиница "Москва")(ガスティニッツァ モスクヴァ)をリノベーションして再オープンさせたためです。

▼内装は白と黒を基調としたモダンなデザインで、ラウンジ「SILK LOUNGE」では美味しくティータイムを楽しめました(こちらの内容で1,980RUBでした)

" src=
" src=

▼今回宿泊したお部屋Premier Roomは、時期により異なるようですが朝食付き26,000RUBでした

" src=
" src=
" src=
" src=
" src=
" src=

▼フォーシーズンズホテルオリジナルのマトリョーシカがお出迎え

" src=

▼気になるアメニティは、イタリアのファッションブランドRoberto Cavalli(ロベルト・カヴァリ)がフォーシーズンズホテルモスクワのために作った、気品あふれるオリジナルのものでした

" src=

▼ディナーはホテル内の2階にあるイタリアンレストラン「QUADRUM」で頂き、美味しいワインが豊富に取り揃えてあり大満足でした

" src=

▼こちらのシーフードスパゲッティ、黒トリュフのリゾット、フルーツサラダがとても美味しかったです

" src=
" src=
" src=

朝食は「BYSTRO」で頂いたのですが、美味しんパンが沢山ありました。週末に朝早く起きて、朝食だけを楽しみに行くのも素敵ですね。

また、朝食後に利用した5階にあるジムとプールがとても広くて驚きました。お時間のある方はこちらも覗いてみてくださいね。

モスクワのラグジュアリーホテルとして、リッツ・カールトン、パークハイアットが目と鼻の先にあり、今回の記念日に際しどのホテルを利用するか迷いましたが、赤の広場まですぐに散歩できる立地条件や、モスクワのど真ん中の夜景を楽しみながらディナーができることを考えると、皆さんにも是非オススメしたいホテルの一つですし、私自身また泊まってみたいと思いました。

もちろんホテルスタッフの対応の良さはお墨付きです。

ちなみに、アメニティの中に歯ブラシがありませんで、ホテルスタッフが買い出しに行くという手厚い対応を頂きました。日本の常識で考えていてはいけませんでした。ご宿泊予定の方は歯ブラシセットをご持参くださいませ。

■Four Seasons Hotel Moscow(フォーシーズンズホテル モスクワ)

HPはこちら

住所: 2, Okhotny Ryad Moscow 109012

電話: +7 (499) 277-71-00

*1RUBは、現在のレートで約2.0円です

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。