No.6 日本でも話題"ジュースクレンズ"ダイエットに挑戦♪

公開日 : 2015年04月14日
最終更新 :
筆者 : アン

こんにちは。

先週末のモスクワは最高気温19℃と暖かく、やっと春が来たと思える過ごしやすい週末となりました。

暖かくなってくると肌の露出も増え、冬の間に怠けていた体をどうにかしたくなるのは私だけでしょうか。

最近ニューヨークや日本で話題のダイエットといえば"ジュースクレンズ"ですが、ロシアの若い女性にも人気のようです!

"ジュースクレンズ"とは、新鮮な野菜や果物を低速圧搾する「コールドプレス製法」で使ったジュース(コールドプレスジュース)を食事の代わりに飲む美容・健康・ダイエット方法で、名前の通り「洗浄」を目的としています。消化器官を一時的に休ませてあげることで、消化に使われるエネルギーをデトックスやヒーリングに利用するというものです。

日本ではこのコールドプレスジュース専門店が都内を中心に続々と出店していますが、ここモスクワでも「365detox」というジュースをよく見かけるようになりました。

流行りの物は試す派なので、早速ジュースクレンズダイエットをやってみました!

▼こちらがロシアのコールドプレスジュース「365detox」

" src=

左からジュースの主な材料はこちら↓

GREEN:キュウリ、リンゴ、セロリ、ハーブ、ライム

RED:ビート、ニンジン、リンゴ、ライム

GOLD:ニンジン、カボチャ、リンゴ、生姜、レモン

LEMON:ライム、生姜

※全9種類のジュースがあります。

味は日本の100%野菜ジュースと似ていて、よりサラサラ感が増した物と想像していただければと思います。

このジュースを1日6本前後お腹がすいたら飲むという簡単なダイエット。

しかし、ジュースクレンズは痩せる目的ではなく、あくまで体内洗浄なので3日間までとされています。

356detoxのサイトでもプログラムが組まれており、1~3日間分が購入できます。(詳細はこちら

1本200~300RUB(日本円で460~690円)とジュースにしては高めではありますが、日本のコールドプレスジュースに比べると少しお安いです。

▼私はツヴェトノイ・セントラル・マーケット1階にて購入しました

" src=

肝心なダイエットの結果ですが...

3日間頑張って続けた結果、体重は−2.5kg、体脂肪率は−1.2%減でした!

体がスッキリし、腸内環境もとても良いです!

しかし、このダイエットの目的は体内洗浄なのでこの数字は一時的なものです。

月に1回続けると良いと聞きましたので、食べ過ぎてしまった翌日に1日だけトライするなど、無理のない範囲で今後も続けてみたいと思います。

ジュースクレンズの後は胃が休んでしまっているので、お粥などの消化に良い物から徐々に普段の食事に戻すと良いそうです。

今回私はジュースだけで過ごすダイエットをしましたが、コールドプレスジュース自体が栄養満点の健康ドリンクなので日々の生活の中で気軽に取り入れるのもいいですね。

夏に向けて健康な体づくりのために試してみてはいかがでしょうか。

■365detox

HPはこちら

・宅配サービス

受注用電話:8 (962) 365 33 55

・今回ご紹介した店舗

住所:15, building 1

Tsvetnoy boulevard, Moscow, 127051

電話:+7 (495) 73 777 73

営業時間:11:00 - 22:00

*1RUBは、現在のレートで約2.3円です

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。