No.9 モスクワの新名所!世界最大級の老舗子供百貨店"ジェツキー・ミール"

公開日 : 2015年04月30日
最終更新 :
筆者 : アン

こんにちは。

モスクワではここ数日20度以上の暖かい日が続き、街中では半袖短パン姿の人々を数多く見かけるようになりました。

過ごしやすい季節になり観光客が増えてきたモスクワで、3月31日にオープンした世界最大級の玩具・子供用品店"ジェツキー・ミール"(Детский мир)が大変な賑わいを見せています。

同店は1957年に完成した老舗百貨店で、2008年に大規模な改修工事のため閉鎖されていました。そのため、モスクワ市民にとって待ちに待った約7年ぶりの再オープンとなったのです。

場所は、地下鉄ルビャンカ駅を出てすぐ目の前にあり、赤の広場からも近く好立地。

7階建て73,000平方メートルの敷地内には100店舗以上の玩具、洋服、飲食店があります。

▼世界最大級の子供百貨店は可愛らしいクマがマスコット

" src=
" src=

▼1階は動物エリア、男の子エリア、女の子エリアに分かれ多種多様な玩具が揃っています

" src=
" src=
" src=

▼LEGOストアでは、ボリショイ劇場をはじめとしたモスクワの名所がずらり

" src=

▼日本からは"ミキハウス"が4階にモスクワ2号店をオープン

" src=

▼施設内にはゴーカートやメリーゴーランド、その他有料もしくは無料で遊べるスペースが多数設けられています

" src=
" src=

今回私が気になったお店をHPのフロアマップと合わせて2つ紹介します。

1店舗目は5-12"Реслублика Kids"

可愛らしい文具や雑貨を中心に取り揃えてある店内は大人から子供まで楽しめます。

▼左は綿あめ調理器(9,979p)右はポップコーン調理器(11,080p)

" src=

2店舗目は5-14a"Техно.ру"

男の子向けの玩具を中心に取り揃えています。

▼本格的な子供用の車?!1台25,900p~

" src=

いかがでしたでしょうか。

店内はとても広く、今回紹介した内容はほんの一部です。

子供だけではなく大人も楽しめる工夫がされていて、マタニティウェアショップやヘアサロン、お洒落なカフェやフードコートも充実しています。

地下1階にはスーパーマーケット"アズブカ・フクーサ"があるので、帰宅前の食材のお買い物も済ませることができます。

可愛らしいロシア雑貨や文具もこちらで購入することができますので、お土産探しにもオススメです。

是非モスクワへお越しの際は、新名所"ジェツキー・ミール"に足を運んでみてはいかがでしょうか。

■ジェツキー・ミール(Детский мир)

HPはこちら

住所: 5, Teatralny passage

営業時間: 10:00 - 22:00

*1RUBは、現在のレートで約2.3円です

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。