No.22 日本未上陸・ニューヨークで人気のバーガー店「SHAKE SHACK」

公開日 : 2015年07月28日
最終更新 :
筆者 : アン

こんにちは。

皆さんはニューヨークNo.1との呼び声高い人気バーガーブランド「SHAKE SHACK(シェイク シャック)」をご存知でしょうか。

2004年にニューヨークのマディソンスクエアパーク1号店をオープンさせて以来、素材や美味しさにこだわったジューシーなバーガーはニューヨーカーを虜にさせ、アメリカ国内はもちろん、モスクワを含む海外店舗を次々とオープンさせています。

現在ロシアではモスクワに3店舗を展開しており、ファーストフード好きなロシア人に大変好まれています。

普段あまりバーガーを食べないのですが、話題のお店とだけあって行ってみました。

▼モスクワにある欧州最大のショッピングモール「アビアパーク」内

" src=

▼手前からShack Meister Burger (365P)、Shack Burger (205P)、Shack-cago Dog(190P)、Cheese Fries(170P)

" src=

▼ケチャップ&マスタードはお好みで好きなだけどうぞ

" src=

一口目からあまりの肉肉しさに驚きました!

柔らかくてジューシーなことで知られるアンガスビーフを100%使用したバーガーとホットドックは、素材の美味しさが引き立った食べ応えのある一品。

ポテトはチーズ味がオススメ!ポテトのカリカリ食感と、とろ~りチーズの相性が抜群で手が止まりませんでした。

期待以上に美味しくて、個人的にバーガーブーム到来の予感です。

そして...

日本の皆さんへも嬉しいお知らせ!

来年2016年にSHAKE SHACK日本1号店が東京にオープンすると今年発表されました!

日本での運営はSAZABYやAfternoon teaなどを手がけるライフスタイルブランド「サザビーリーグ」が手がけるそうです。

来年のいつ頃なのか、オープンが楽しみですね。

日本でのオープン直後は大行列が予想されるので、その前にモスクワへいらっしゃる方はSHAKE SHACKモスクワ店へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

モスクワ随一の観光ストリート「アルバート通り」にもあるので、是非!!

■SHAKE SHACK(シェイク シャック)

SHAKE SHACKロシアHPはこちら

今回はショッピングモール「アビアパーク」内の店舗をご紹介。

住所: ul. Aviakonstruktora Mikoyana, 10

電話: +7(495)780-28-01

営業時間:

月~木・日10:00 - 22:00

金土 10:00 - 23:00

*1RUBは、現在のレートで約2.1円です

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。