No.30 ロシアW杯会場「オトクリティ・アリーナ」に行ってきました!

公開日 : 2015年09月16日
最終更新 :
筆者 : アン

サッカーに詳しいわけではないのですが...

先日、FCスパルタク・モスクワ 対 CSKAモスクワの試合があり、スパルタクのホームスタジアムである「オトクリティ・アリーナ(Otkritie Arena)」に行ってきました。

このスタジアムは、2018年ロシアで開催されるFIFAワールドカップ会場の一つとなる予定です。

▼昨年開場した新しいスタジアムで、最大収容人数は42,000人

" src=

▼最寄り駅「スパルタク駅」の中はその名の通りスパルタク一色!

" src=

▼試合開始早々に掲げられたスパルタクの応援幕がお見事!(後ろの人は試合が見れないのでは...?笑)

" src=

▼禁止されている発煙筒が数か所で何度も鳴り響いていました(Jリーグではなかなか見られないですね)

" src=

モスクワを代表するビッグクラブ同士の対戦とだけあって、ほぼ満員の熱気にあふれた試合でした。(この日はCSKAモスクワの勝利。)

新スタジアムには入場時のセキュリティチェックから青々とした芝生、空中を飛び回るカメラなど、所々に最新設備が導入されていて、サッカーに詳しくなくても観光気分で楽しめた一日でした。

2018年ワールドカップ会場となるオトクリティ・アリーナ。

機会がありましたら、是非一度足を運んでみてください。

【データ】

スタジアム名:オトクリティ・アリーナ(Otkritie Arena)

住所:Volokolamskoye Shosse, 69

Tel:+7 (495) 530-95-01

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村にて、ロシア情報ランキングに参加しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。