エムセレニの風景

公開日 : 2016年11月04日
最終更新 :

こんにちは、ドアトゥドアです。

今日は、私が住んでいるエムセレニの風景をご紹介します。

2_1.JPG

これがエムセレニの町です。右側にあるのがメインの道路で、かなり狭いですが大型バスや大型トラックが通ります。

車が通った後の砂埃がひどく、視界が悪くなります。車もかなり高速で運転するので、非常に危険に感じます。

朝7時くらいが通勤時間のピークで、親子で途中まで歩く方が多いです。左中央、赤丸で囲んだ場所が飛行場です。

近くに大きな病院があり、医療用ヘリがたまに着陸します。普段は、サッカー場として使われています。

写真上部に見えるのは民家です。写真に写っているのは、裕福な方々の家です。

普通の家は、もう少し森の奥にあります。

2_2.JPG

私の知り合いが住んでいる家です。写真に写っている範囲(体育館くらいの大きさ)で、土地代は4000円程度です。

非常に安いですが、需要は高くないようです。

2_5.JPG
2_6.JPG

これは、建設途中の家です。 

建築部材が足りなくなり、途中で工事を中止した家が多くみられます。

特に屋根がない状態で、そのままというのがよくあります。

2_3.JPG

森の奥のほうへ向かう道です。奥に集落があります。写真にある道はきれいなほうで、もう少し奥に行くと

人が作った獣道のような道になります。 地元の方でもたまに道を間違うこともあります。

2_4.JPG

こちらの写真が、集落です。屋根が丸い家や、木でできた掘立小屋のような家が、よく見られます。

一件当たり、全て込みで、4万円くらいで建てることができるそうです。

建築部材は家主が調達するのがこちらでは一般的です。

水道が通っている家と、そうでない家があり、水道がある家から水をもらって生活しています。

私自身、集落まで行くことはまれで、基本的には一枚目の写真にある大通り付近で活動しています。

大通り付近には、最近アパートがたち始めています。

近い将来、森が開拓され、集落に道路が通り、家が改築され町になっていくことでしょう。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。