ゴアへの旅①

公開日 : 2011年11月27日
最終更新 :
筆者 : 鳥巣 悠

先日、ムンバイから南に400キロほど南に行った所にあるゴア州へ行ってきました!

インド好きな方、もしくはクラブやレイブが好きな方は"ゴア"という名前、一度は聞いたことが

あるのではないでしょうか?!

昔は"ヒッピーの聖地"などと呼ばれたゴアですが、今では安宿だけでなく中級~高級ホテルも建ち並び、

若者から家族連れ、年配の方までが楽しめるリゾート地として国内外から人気の場所です。

そんなゴア、実はムンバイからがアクセス抜群!

ムンバイからゴアへ行くには、飛行機、電車、バスの三通りの方法があり、飛行機なら僅か

40分程のフライトでゴアに行くことができます。

また、電車・バスの場合は、夜にムンバイを発って翌朝ゴアに到着するスケジュールが便利です。

(今回私は滞在日数が短かったこともあり飛行機を利用しましたが、次回は

バスか電車での移動にも挑戦してみたいです!)

goa1.jpg
goa2.jpg

こちらはムンバイの国内線ターミナルの様子です。ここは2007年に出来たばかりで、

中にはフードコートやバーなども入っています。

ムンバイから国内線に乗る機会がありましたら、ぜひ少し早めに空港へ行って見学してみてください^^

goa4.jpg

ゴアの空港

ムンバイ⇔ゴアの路線は、Kingfisher, Go Air, Spice jet など国内の様々な航空会社が運航しています。

goa3.jpg

ゴアは毎年だいたい5月~10月あたりで雨季があり、その間は閉まっているお店も結構あるので、

行くなら11月~4月(まさに今!)ごろがベストです。

乾季ならこんな感じで青い空と青い海を満喫することができます^^

goa14.jpg

そしてゴアといえばなんといってもビーチ!

ゴアのビーチは少し移動するだけで、様々な表情を見せてくれます。

牛がのっそりと歩く穏やかなビーチもあれば...

goa15.jpg

入るのをためらうほど、すさまじい数のインド人が戯れているビーチ(笑)

goa13.jpg

おそらく現地に住んでいる人がのんびりと散歩するビーチや、欧米人で賑やかなビーチなどなど...。

ゴアへ行った際は、お気に入りのビーチを探してみてくださいね!

次回はゴア州の州都であり、ポルトガル領時代の面影を残す街「パナジ」をご紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。