新しいテイストのインド料理!~Masala library~

公開日 : 2014年10月29日
最終更新 :
筆者 : ともみ

 今年の春ごろからここムンバイで流行っているインド料理レストランといえば、Masala library。

http://www.masalalibrary.co.in/masalalib.html

 よくあるグレービー(いわゆるカレー)やチキン、ロティー(チャパティーなどのインドのパンの総称)だけではなく、とってもモダンで、おいしいお料理が食べることができます。

 ランチタイムに予約をして行きました。内装もおしゃれ。初めはガラガラだった店内も、お昼の2時前には満席に。(インド人はランチタイムが2時からと遅めです。)行かれる方は念のため予約されることをお勧めします。

" src=

 私たちが選んだのはランチのコース。ノンベジタリアン用とベジタリアン用があり、価格はドリンク無しで2000ルピー(約3600円)ほど。TAXは別。高めの設定です。私たちはもちろんノンベジタリアンのコースを選択。

 お皿。よく見ると縁が「MASALA LIBRARY」。これは観賞用だったようで、すぐに回収されました。

" src=

 パンは温かくてフカフカしていました。

" src=

 前菜。卵?不思議な味。一口でいただきました。

" src=

 次にスープですが、店員さんが目の前で具を入れ、スープを注いでくれました。干ししいたけのような物が入っていて、おいしい。

" src=
" src=

 その後次々と運ばれてくるお料理。いずれも大きな器に少しだけのせられています。なんだか、おしゃれ。

" src=
" src=

 チキンのクリスピー。スパイスが効いていてとってもおいしかった。

" src=

 こちらはマトン。スペアリブを甘辛くしたような味で、これも美味。

" src=

 そして、お口直しのアイスクリーム。ストロベリーミルクのような味でおいしい。

" src=

 メインは3種類の中から選ぶことができました。私はチキン。

" src=

 これでお料理は終わりと思いきや、揚げ物と酸味のあるヨーグルトが。

" src=

 そして、一通り料理が終わると、いわゆるお手ふきをいただけます。このサービス、インドのレストランでは無いので、これは嬉しいところ。店員さんが水をかけて、ウェットティッシュにしてくれます。

" src=
" src=

 この後はデザート。奥のヒトデ型のお皿が斬新。手前はインドのお菓子、グラブ・ジャム。体を壊してしまうのではないかと思うくらいのかなりの甘さで、日本人にあまりうけはよくありません。

" src=

 極めつけは、お花に見立てた綿菓子。私はうわさに聞いていて、これが一番見たかったのです。

" src=

 かなりのボリュームでした。

 ですが、味覚も視覚もとっても楽しむことができました!店員さんのサービスもなかなかのものです。

 少し変わったインド料理を食べたいと思った際には、ぜひチャレンジしてみてください。

Masala library

add:Ground Floor, First International Financial Centre, Bandra Kurla Complex, Bandra East, Mumbai

Tel:02266424142 / 08452900900

4-18.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。