N°49 激安RIMOWA リモワ

公開日 : 2012年03月08日
最終更新 :

いやぁ〜、ドイツデザインはやはりカッコいいですね。

シンプル、スタイリッシュ、そして高機能、頑丈さ、全て兼ねそろえたRIMOWA!見ているだけでもほれぼれします。

そのRIMOWA商品がミュンヘンの街中で日本の正規価格の約4割*で買えちゃうのです!

(*デザインや商品によって値引率はかわってきます)

日本の空港ではあまり見かける事も有りませんが、ミュンヘン空港の第2ターミナルではほぼ全員がRIMOWAを持っていると言っても過言でないくらいドイツではメジャーとなっています。

しかし難点は値段が高い!

年に数回しか行かない海外旅行、旅行代金だけでも出費があるのに、スーツケースまでは・・・、

でもほしいなぁ〜、と思ってる皆さんに今日はRimowaとっておき情報を教えちゃいます。

ミュンヘンの中心地、カールスプラッツ!

ここは旅行者は必ずといって通る場所です。

なのでRimowa購入の為だけにあえて時間を割かなくて良いのが利点ですね!

先程、私は上記写真手前のTOPAS 89Lを購入しました。ちなみに正規価格だと15万円くらいするとか。 ところが私が支払ったのはたったの€500,00.-のみでした。

今は超円高なので€1,00.-を100円計算しても約5万円です。

品揃えも多く選ぶのに一苦労なくらいです。

IMG_3320.jpg
IMG_3321.jpg
IMG_3322.jpg

商品は粗雑に置かれていますが、破格値での提供ですから納得です。

それでもこだわりの有る方は『ラガーから新しいのを持って来てほしい』と伝えると在庫さへ有れば快くもってきてくれます。

その他のリップサービスや+αは全くありませんが、商品がとにかく手に入れば良いと割り切れば全く問題有りません。

また嬉しい事に現金で購入すると表示価格から更に10%値引きしてくれます。 

付加価値税のリファンドを頼むと快くしてくれます!

そうなれば現金支払いで10%ひかれた後に、そこから更に15%程の換金があります。

このての似通ったお店はミュンヘン市内にどこでもありますが、このサービスを実施しているのはこのお店だけ。

要らなくなったスーツケースでミュンヘンへ。そしてRIMOWA購入、あたらしいので日本へ!と、言うのもてかもしれません。

あいにくこのお店のHPは有りませんでしたが、住所を書いておきますね!

どうぞご参考に。

///////////////////

Hetznecker ヘッツネッカー

Karlsplatz 8 カールスプラッツ8

80335 München

Tel.: 089 59 48 25 *

////////////

シュワービング店

Hohenzollernstr 32, 80801 München

////////////

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。