N°75 おもしろ動物園 in ミュンヘン

公開日 : 2012年08月14日
最終更新 :

いやぁ〜、ミュンヘンッ子は犬を人間と同じ扱いする方が多くて微笑ましいですね。

今日は、ミュンヘンの一風変わった動物園をご紹介しちゃいます!

ヘルブルンミュンヘン動物園

1911年に設園されたこの動物園は世界ではじめてゲオ動物園として誕生しました。

動物達はそれぞれの出身地からこの土地ミュンヘンで穏やかに自然に囲まれ暮らしています。

園長さんはこういいます。

この動物園の良い所はありきたりの従来通りの動物園でないどころだよ。と。

この動物園何が変わってるかって?

実はここの動物園、動物達とふれあう事が出来るのです!

※この写真はPoing動物園です。

Wildpark Poing_1.jpg

※この写真はPoing動物園です。

Wildpark Poing_4.jpg

そのほか日本では見れない動物も沢山共存しています。

大人も子供もたのしめちゃう動物園です。

ミュンヘンにお越しの際は是非!脚を伸ばしてみて下さい。

------------

ミュンヘンヘルブルン動物園 下の地図に載せている方です。

地図: http://bit.ly/QaibzQ

HP:http://www.tierpark-hellabrunn.de/

住所:Tierparkstr. 30   D - 81543 München

インフォメーション:+49 (0)89 62508-0

アクセス:地下鉄U3 "Thalkirchen"下車 イザール入り口まで徒歩3分。

--------------

写真の動物園

ポーイング動物園

HP:http://www.wildpark-poing.de/

住所:Osterfeldweg 20   85586 Poing

Telefon: 08121 / 80617

E-Mail: info@wildpark-poing.de

上記2枚の写真のお子様は友人のお子様で親御様への当ブログへの写真アップの許可を得ています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。