N°92 ミュンヘンの子育て環境

公開日 : 2012年11月13日
最終更新 :

いやぁ〜、国や州によって文化教育は様々ですね。

今回はミュンヘンの子育て環境についてお話ししちゃいます。

先日ミュンヘンの独日協会さんの会合に出席した時の話題です。

『ドイツの幼稚園』

ドイツの幼稚園には色んな種類の湯遅延がありその目的は様々です。

特に印象的だったのは

『森幼稚園』

コチラは建物の幼稚舎などが無く、森が幼稚園の場となるんだそうです。

日中、木登りをしたり、木の上で過ごしたり、泥の中で遊んだり落ち葉で遊んだり、自然と戯れる事を通し教育される、いかにも自然好きのドイツらしいです。

雨の日はどうするのですか? の質問が途中でました。

森幼稚園には廃棄されたバスなどが用意されており、雨の日にはその中で過ごすのだそう。

面白いですね、異なる文化!

話を聞けばきくほど興味深い無いようでした。

(11月のお題"世界各地の子育て環境")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。