N°145 Post について!

公開日 : 2013年11月11日
最終更新 :

いやぁ〜、天気予報通り今週から冷え込みだしましたね、ミュンヘン。

寒い中でのミュンヘンもなかなか悪い物じゃ有りませんね☆

今日は、これから冬にかけてのグリーティングカードやクリスマスカード、そしてお年賀状をミュンヘンから投函してみる!方法のポストのアレコレを。

郵便局はもちろんですが、街には気が付けば郵便ポストが設置されています。

IMG_7785.jpg

投函に気を付けたいのはコチラ!

IMG_7786.jpg

この投函口の数字は郵便番号で、ミュンヘンに設置されている郵便ポストは写真の通り8から始まる数字のものとそうでない物があります。

8から始まる郵便番号はミュンヘン市とその近郊地域でそれ以外はその隣に設置されている郵便ポストに投函します。

IMG_7787.jpg

Andere PLZとは他の郵便番号と言う意味で8からはじまる〒番号以外の封書を投函します。

投函口の下の所にはその郵便ポストの回収時間が記載されています。

ドイツ国内でしたらほぼ翌日につきます。

IMG_7789.jpg

しかし11月中頃からはクリスマスカードでごった返しますので少し早めに投函するのがいいでしょう。

ミュンヘン最終日に自分宛に送るのもいいですね。

日本へ帰って数日後にミュンヘンから自分への贈り物がとどくなんてうれしいじゃないですか!笑

(11月のお題 ポスト)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。