N°181 先どり!オクトーバーフェスト情報

公開日 : 2015年08月28日
最終更新 :

いやぁ〜、ミュンヘンのお天気が変わりやすく毎日服選びに困り果てています。

先週はすっかり秋!で、日中最高気温が11℃の日が続いたのですが、、

今週になり、又、晴天がミュンヘンに訪れました。

ここで皆様、ご注意を!来週にはまたお天気崩れ、曇り雨の日が続くらしいです。

今週末の明日、明後日、明々後日が傘いらずですね!

さて、今日はこんな晴天空を見上げてるとつい思い出してしまう

オクトーバーフェストについて新情報をみなさんに!

開催日は9月10日(土) ー 10月4日(日)までです。

開催日が暦により毎年変動しますが、この良い点はお天気良好!の点です。

ところが、開催日当日はなぜかいつも小雨日和が多く、その翌日、翌々日からは晴天に変わります。みなさん半袖Tシャツなどの薄着で来場される方も多く、夏を楽しんでるようです。日が落ちる19時移行は急激に冷え込みますので羽織れるものを忘れずに!

開催中は周知の通り、ミュンヘン市内のホテルは満室となります。

オクトーバーフェスト体験!したい方は早めのホテル予約をおすすめします!

リピーターの皆さんはもちろんの事、初オクフェスの方もどうぞ(限界を超えずに)弾けちゃってください!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。