N°218 シリーズ・ミュンヘンでX'masを過ごす~アドヴェンツカレンダー今年も堂々登場です!

公開日 : 2015年11月25日
最終更新 :

いやぁ〜、寒いのかそうでないのか、、一気に冬景色に変わってしまったミュンヘン、クリスマスモードもますます盛り上がっていますが、、。

さて、今日はみなさんにクリスマスの『ミュンヘンでX'masを過ごす〜』シリーズでアドヴェンツカレンダーをご紹介します。

ドイツ、ヨーロッパ屈指のチョコレート会社が色とりどりに売り場を飾り私たちを楽しませてくれるアドヴェンツカレンダー、今年も堂々登場です。

IMG_1978.jpg
IMG_1979.jpg
IMG_1995.jpg
IMG_1990.jpg

ドイツチョコレートのクオリティの高さはもう周知の通り、その口どけ、甘さ、マイルドさで私たちをいつも魅了(!?)してくれること間違い無しですよね。板チョコやパレリーネンだけでなくそのクオリティはもちろんアドヴェンツカレンダーにも。

今年もあと数日でアドヴェンツカレンダーの時がやってきました。

ではドイツチョコレート界の今年のアドヴェンツカレンダーチョコレートみなさんに一気にご紹介いたします。

『Ritter SPORT』私個人的な今年の一押しです!

IMG_1977.jpg
IMG_1976.jpg

『Milka』

IMG_1994.jpg
IMG_1996.jpg

『Lindt』

IMG_1975.jpg

個人的にはこれもかわいいかなぁ。。オトナ女子ですよね。

IMG_1986.jpg
IMG_1987.jpg
IMG_1988.jpg
IMG_1989.jpg

『After Eight』

みなさんここミニ知識です。

ドイツでAfter Eightとはミントチョコレートの意味なんです。なのでミントが苦手な人はご注意を!

IMG_1980.jpg
IMG_1981.jpg
IMG_1982.jpg

『HACHEZ』

IMG_1984.jpg
IMG_1983.jpg

『FERRERO』

IMG_1993.jpg

『Merci』

IMG_1991.jpg

『Kinder Shoko』

IMG_1992.jpg

子供のものだけかと思いきや何とオトナ向けのものまで、さすがドイツチョコレート、嬉しい限りです!

みなさん、とにかく百貨店、スーパー、雑貨店、どこに行ってもこの時期でしたらアドヴェンツカレンダーに出くわす事間違いありません。

いいな!と思えば即レジへ!

楽しんでください、ミュンヘンとクリスマス。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。