N°226 シリーズ/ミュンヘンでX'masを過ごす~本物レープクーヘンの作り方

公開日 : 2015年12月08日
最終更新 :

いやぁ~、ドイツってクリスマスにまつわる物ってたくさんあるんですね、今回でミュンヘンでX'masを過ごすシリーズが何編目となったのでしょう。まだまだみなさんにお伝えすることたくさんありますので他の編も合わせてご覧くださいね。

さて、今日はみなさんにそんなクリスマスには欠かせないおいしーいお茶のお供、レープクーヘンを紹介いたします。

先日、ミュンヘンから少し車で行ったところのXXに行ってきました。そこにはBabyの離乳食で有名なHeppさんの兄弟が営むマイスターのお菓子店があります。そこでレープクーヘンの作り方工程を公開していました。

IMG_2009.jpg

レープクーヘンのタネとなるものを混ぜ合わせたものがこちら、中身の詳細は木御意秘密とあって教えて村うことはできませんでした。

IMG_2011äoubj.jpg
IMG_2015yx.jpg
IMG_2013i,uzt.jpg

それを一玉取り上げてクルクル回る専用台に置いて形を整え、焼き台に並べていきます。

焼きあがったレープクーヘンを今度はチョコレートでコーティングします。

これも一つ一つ手作業です。

IMG_2010yfdv.jpg

最後にオレンジピールや果実、アーモンド、シナモンをコーティングして出来上がりです。

普段、手軽に食べているレープクーヘンですがこんな工程で作られていたのですね。

やはり手作りはおいしいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。