N°244 日本人にはたまらない『ブランチ』

公開日 : 2016年05月20日
最終更新 :

いやぁ〜、やはりおかしな天候が続くミュンヘンです。5月下旬というのにまだダウンコートを着る人もすくなくありません。

本日はお日様が見られますが昨日の雨ではとても寒かったです。

これからミュンヘンに来られる方は温かな格好の準備もお忘れなく!

さて、本日みなさんにお知らせするのは日本人にはたまらないFrühstuck Breakfast ブランチ です。

様々な朝ごはんがありますが、みなさんお馴染みのイングリッシャーガーデンにビアガーデンを楽しみに行かれことおありですよね!ビギナーはチャイニーズタワーへ。リピーターはSeeHausへというのがお決まりらしいですが。

私はお天気の良い日にはいつもSeeHausへ行き湖沿いの席をゲットしてミュンヘンの自然をお酒とともお友達とわいわい楽しんでいます。

先日、友達とブランチにいってきました。残念ながら素敵な場所での食卓で写真をとりたくなかったので個人の写真がないのですが、、。

嬉しいのがその内容!

お題のとおり『日本人にはたまらない』というのは、フランスブレターニュ(大西洋)産の生牡蠣があるのです。

周知の通りドイツ人は生ものがとても苦手ですよね、なので牡蠣のコーナーには終始私一人だけなわけで、、 wow!

その場でスペシャリストがリアルに牡蠣をこじ開けてくれてフレッシュなものをお皿に取り分けてくれるシステムです。

All you can eatなので牡蠣もお好きなだけどうぞ!ということで牡蠣とシャンパンをに舌鼓をうち笑顔で楽しんできたのです。

他はというと、

・自分で作れるフレッシュオレンジジュース、

・そのほかの100%フルーツジュース

・ハム、ソーセージのコーナー これもアケードに入っているので、その都度その係りの方へ伝え希望の物をその場でお皿に取り分けていただくシステムです。(牡蠣といっしょですね)

・種類沢山のサラダコーナー

・チーズのコーナー これもアケードに入っているので、その都度その係りの方へ伝え希望の物をその場でお皿に取り分けていただくシステムです。(牡蠣、ハム、ソーセージといっしょですね)

・シャンパンのコーナー

・ヨーグルト、シリアル、クワルクのコーナー

・フルーツのコーナー

・温かなメインのコーナー牛、鳥、豚、各種

・盛りだくさんのスイーツコーナー

・終始厨房で作られた熱々の卵料理やタルタル(マグロのお刺身 赤肉のお刺身)などが種類豊富にテーブルに並べられます。

・コーヒーの入った温ポットを各テーブルにおいてくれます。もちろんスチームミルクも。

店内へ入るとスムーズに席へ案内され着席と同時にシャンパンが運ばれます。

かんたんな説明があり喉を潤したあとは さぁ、楽しみのスタートです!

お値段は全部込みで一人€49,00.-でした。なんとリーズナブルなのでしょう!

これなら毎週末でもいきたいですよね。

特に現地にお住いの方、たまには週末に環境を変えてゆっくり恋人と友人と家族とゆっくりしたい〜なんて思った時にはオススメです。

因みにみなさんカジュアルですが、やはりそれなりの方がおこしで様子でした。

特に印象的だったのは家族でお越しの一組に、お子様がタキシードと蝶ネクタイ姿だったのが可愛らしかったです。

そこまで正装しなくてももちろん大丈夫な雰囲気ですが、そのような正装をして楽しむのも西洋スタイルですよね!

それにしても牡蠣おいしかったです。

Kleinhesselohe 3

80802 München Email

seehaus@kuffler.de

Fon +49.89. 381 613-0

Fax +49.89. 341 803

10:00 - 25:00

ブランチ10:00-14:00

5月お題:おさかな料理

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。