N°258 ミュンヘンの8月の天候について

公開日 : 2016年08月09日
最終更新 :

いやぁ〜、今年はやはり『夏!』という感じにはなりませんでしたね。。目下8月上旬でございますが、実は8月といえば日本の皆さんは夏真っ盛りのイメージだと思いますが、現地ドイツでは8月はもう秋のイメージなのですよ。 8月に入ると『あ〜、今年の夏も終わっちゃったね。。。』という人が少なくありません。

まして今年は夏がいつ来たのか、そしていつ終わっちゃったのかもはっきりせずに8月へ突入してしまいました。

本日はそんな気になる↓↓こちらのテーマ↓↓でみなさんに現地情報をお伝えいたします。

8月ミュンヘンの気になる天候と服装について

今年の夏は前途の通りはっきりしない日が続いており、中には暑〜い日もあったことはあったのですが、イメージとしてはやはり『煮え切らない夏』でした。w

そしてこの8月の天候といえば、イメージ的には『ぱっとしない日本の10月後半』と言って良いでしょうか。。。

詳しくお伝えいたしますと、本日以降の今週8月9日〜8月14日まではぐぐっ〜っと日中平均気温が下がり『9℃〜15℃』と『12℃〜20℃』の間での変動と報じられています。また曇り雨が続きますので空気中の湿度が高く気温より肌寒さを感じると思われます。雨と言ってもミュンヘンの雨はちょろちょろ雨が多く、傘をさすのか否か程度のうっとうしい雨が続きそうです。

ちなみに今週の☀️予報では

9火 雨

10水 雨 11℃〜17℃

11木 雨 9℃〜16℃

12金 晴れ曇り 9℃〜20℃

13土 晴天 12℃〜24℃

14日 晴れ午後晴れ曇り 14℃〜24℃

ミュンヘンを1日歩き回る軽快なスタイルとしては

・足元を冷やさないためのジーンズなどの長ズボン

・石畳がおおいのでスポーツシューズなどそこがゴムの滑りやすく安定したもの 

・雨が降った時の対策にナイロン製のスポーツスタイルのカッパまたはカーデガンなどはおれるもの

持っておくと便利なグッズ

・時折厳しい日差しよけにサングラス

・小タオル

・折りたたみ傘

・ぬれた衣類やタオル、折りたたみ傘を保管するレジ袋など

・貼るタイプカイロ

・ウエットティッシュ

などを常備しておくと心強いですね

みゅんへんにはコンビニがありませんのでなの通り『コンビニエンスな行動』ができないのです。すべて『準備』をしなければならないのですよ。日本の生活に慣れた人にはやや面倒かもしれませんが、これも旅行として楽しんでみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。