N°279 ミュンヘンについたらまずはチェック!現地フリーぺーバーで旬な情報をゲット!

公開日 : 2016年11月14日
最終更新 :

いやぁ〜、ミュンヘンにようやく冬が到来したようです。本日2016.11.14現在の気温は最高気温3℃最低気温ー5℃と予報されています。しかひ、みなさんご安心を!館内は暖房が完備されていますので、建物の中に入れば十分に暖かいですから。

寒いミュンヘンを満喫してくださいね。

さて、本日みなさんにお伝えするのは留学生や旅行者向けにぜひご紹介したい現地フリーペーパー。

おすすめのフリーペーパーや置いてある場所など紹介いたします。

1)フリーペーパー紹介、とその掲載内容、発行日、旅行者?在住者向き

2)おすすめ理由

3)置いてある場所

1)ニュースダイジェスト(ドイツ発)ー 在住者向き

ミュンヘン、ハンブルグ、ベルリン、デュッセルドルフを中心にドイツ在住日本人をターゲットに発信する情報誌。

掲載内容

旬のニュース、求人、賃貸、特集、コラム、ひと、グルメ、エンタメ、都市ガイド、暮らし、ドイツ便利手帳

2)おすすめ理由

アナログの冊子とWebの2つがあり、webのほうはほぼ毎日ニュースが更新されるので、ドイツ語が苦手なかたでも旬のニュースがいつも最新の状態で入ってくる事です。

3)置いてある場所

ミュンヘンの日本食ならどこでも無料で置いてあります。

旅行者のかたも角度の違うミュンヘンの見方がフレッシュかも。

少し覗いてみてはいかがでしょうか。

ミュンヘン楽しんでくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。